スポンサーサイト 


警察犬が庭に来た~! 

【5月4日(木)の天気】

一日中いいお天気で花粉症で一日中
ティッシュペーパーのお世話になりました!

【ADSL】

もう堪忍袋の緒が切れました!
プッツンプッツンと3秒ごとに接続が切れ、
この記事のアップも題名さえ登録できずに
毎日の更新をお待ちの皆さん、
遅くなってしまってスミマセン!
なんとかしてくれ~ぃ!

【警察犬】

先日のスーパー強盗事件の続きです。

→スーパー強盗事件の話はこちらをクリック!

娘が友人の家で宿題をするというので
庭のスズランで花束を作って
いざ出かけようとした時に
3人の男の人+1人の女の人+一匹の犬が
玄関でピンポ~ン!

ジーパンにTシャツの彼らは
「麻薬取締り」の専門警察官でした!
もうドラマの世界!
0505-inu.jpg

女の方はピンクのかわいらしいTシャツに
ジーンズで、道ですれ違っても
まさか警察官だとは分かりませんよ~!

でも、なぜ我が家に?????

そうです。スーパーの強盗事件の犯人は
4人のうち1人捕まっているのですが
その彼が白状したのが、
「僕はスーパーの周りを散歩していただけです。
でもポケットに麻薬を持っていたので
怖くなって逃げました!
麻薬はどこかに捨てました!」という
あやふやなもの。

それで警察官達はウソだという事が
分かっていても、一応スーパーから
彼が捕まった、我が家から2軒目の庭まで
どこかに麻薬の袋が落ちていないかと
麻薬をかぎ分けられるワンちゃんを連れて
来たというわけです。

ULKOは友達が来たと大喜びでしたが
捜索の邪魔になるので、急遽お散歩に。
娘は友人宅に電話。「警察が来てるから…。」

我が家の庭に麻薬など落ちているわけもなく
一周した警察犬は仕事をさっさと片付けました。

隣の空き家の捜索をもう一度お願いしたら
な、なんと当日あれだけの警察官達が
探しても見つからなかった犯人達の隠れ場所を
発見!やっぱりね~。

地下が怪しいと何度も言ったのに
30人ぐらいで捜査しても
見つけられなかった狭い場所に、
犯人達の着替えたジーパンや
手袋、Tシャツを発見!

どうして当日に警察犬を連れてこなかったのか
今になって思っても後の祭り!

スーパーでは一銭もお金を取れずじまいだった
そうです。怪我人もなく不幸中の幸いでしたが
3人の犯人がまだウロウロしていると思うと
気分がよくありませんから
洋服から何か手がかりをつかんで
逮捕して欲しいです。

【プレゼント】

我が家の昔の住人で、今は斜め前に
住んでいるフランス人の方から
デザートのおすそ分けをいただきました。

パイシート+りんご+シナモン+卵
+生クリーム+砂糖のりんごパイ。
0405-pomca.jpg

パイシート+リュバールブ+砂糖の
リュバールブパイ。
0405-rub.jpg

ご近所さん、皆さん顔見知りです。
もっぱらの話題はやっぱり事件です!

【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★

コメント

どこのくにも

大きい声では言えませんが、・・・ですね(笑)。
くれぐれもお気をつけください。

はじめまして。
お疲れ様です。事件、大変でしたね>_<
もし、自分の家の庭に犯罪者が潜んでいた…。なんて考えると、ぞっとします。
以前、はるるんさんが書かれていた、電子レンジでクッキーを作ってみました!!トラックバックさせていただきました^^
これからも、遊びに来ますね☆

こんにちわ!初めてご拝見させていただきました!
私はフランスにあこがれていてとてもうらやましいです(゚∀゚*)
フランスって物価はどうなんですか?
日本より安いですか??
すみません、いきなり質問で。。

はじめまして!

yahooでこちらのブログを紹介させていて拝見致しました☆

写真もとても綺麗で日常のフランスでの生活を日々ドキドキしながら読ませてもらってます♪
フランスは旅行で一回しか行った事がないのですが、何日かの滞在で魅了されっぱなしでした。生活や文化や街の中に美を意識しているのを感じました!

強盗がご自宅のお庭に逃げ込んで来たなんて、怖い体験でしたね。お気をつけて下さい★

これからも、楽しみに拝見させて頂きます!そして又いつか、旅行に行きたいです☆

クワバラクワバラ

 警察犬カールという番組を思い出しました。かなり古いです。麻薬犬がお庭で捜査したなんて、本当に映画みたいでびっくりデス。空港で見かけたことはありますが。  警察官の女性がピンクのT-shirtでジーンズ姿だとは、かなり自由ですよね。娘の学校の先生も夏場はチューブトップにジーンズでちょっとというか かなりセクシーです。日本ではこの先生の格好だとPTAがうるさく言うだろうなぁ。などと一人思っていました。古いかな?
 フランスはヴァカンス中は宿題が出ないと思っていたのですが、お嬢さんぐらいの学年になるとそれなりに出るんですね。
 明日からまた3連休。ほんとこの国ってお休み多いですね。お天気だといいけど。v-16

お返事

ishさんへ

あの~。ちょっと分からなくて…。

『大きい声では言えませんが、・・・ですね(笑)。』

↑この・・・にはどんな言葉が入るんですか?
オバサンの想像力は乏しくて分かりませんでした!

~~~~~~~~~~~~~~~
jasuminさんへ

ようこそ。初めまして。
あの~、潜んでいたのは我が家ではなくて
お隣さんの地下でした~!

我が家には地下はありませ~ん!

ブログ拝見しました。
簡単にできるナスのお料理のレシピが
このブログの『リヨンでできる日本食』に
アップしてありますから、
ぜひ電子レンジで挑戦してみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~
さりさんへ

こんにちは。ようこそ!

フランスでのお野菜の値段やお肉の値段は
このブログのあちこちにアップしてあります。
『朝市やお惣菜』の所を見てくださいね!

ブラッスリーの記事にも値段が書いてあります。

他の物価はどういう事をお知りになりたい
ですか?どんどん質問してくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
mame さんへ

yahooブログではないのに、なぜか紹介されていて
急にたくさんの方に見ていただけるようになり
ビックリして光栄に思っています。

日本だけでなく、世界中の方とメールができて
とても嬉しいです。

写真は3年前のデジカメで押すだけカメラなのです。
日本製のカメラは素晴らしい!

フランス旅行ではパリだけでしたか?
次回はパリから新幹線で2時間のリヨンにも
ぜひいらしてくださいね!

なのははさんへ

我が家の庭に捜索に来た警察官は
延べにすれば40人ぐらいだと思うんですが
みなさんとてもラフな私服でしたよ!

娘の宿題は詩を覚えたり調べ物を
したりする程度です。

この連休はどうやら雨のようです。

いろいろありますよね

ボンジュール マダム

そうそう私がフランスにいた頃もいろんな事がありましたよ

お世話になっていたキャトル セプタンブルの近くにあるキムチという韓国料理店でもよくレジからお金盗まれたし

クリニャンクールなんかになると
集団スリを目の当たりにするし
パリも観光客が知らない住宅地に入ったら

”あ ここやばそー”と言うところが
結構ありましたよ

うかうかできませんでした。

はじめまして

はるるんさん、はじめまして。
Jazzy と申します。UK から書込ませていただいてます。どうぞよろしく。

麻薬捕物帳のお話、楽しく読ませていただきました!
TVドラマよりワクワクしますね(しちゃいけないかな?)。
いやー身近にも何が起こるかわからない毎日ですよね。

私も以前お隣に入った空き巣をたまたま目撃したことがあって、警察が家に来て徴収を取られたことがありますよ。
しかし、警察犬まで来てくれたら個人的にとても嬉しいんですが。
またお邪魔します!

お返事

レアールシェフさんへ

パリも場所を選ばないと物騒ですね。
地下鉄もかなり乗り換えの通路が
長いので緊張します。

うかうかしてたらいけません!
~~~~~~~~~~~~~
Jazzy さんへ

初めまして。ようこそ!

UKはどちらからでしょう?

どこの国でもスリや泥棒はいるので
油断はできませんが普段はリヨンも
怖い目にあったことはありません!

学生時代に泥棒に入られて
日本のCDをたくさん盗まれて
きっとあとで泥棒たちは
がっかりしただろうと思います。

警察犬はかっこよかったですよ~!

お返事ありがとうございます♪

フランスは、モンサンミッシェルとベルサイユ宮殿とパリ市内を観光しました☆郊外はすごい、物語の中みたいな景色で、家も可愛くて!ガレージにはお花が沢山で、こんな家に住みたい!って本気で思いましたよー。
今度は是非リヨンにも行ってみたいです♪

ネットは同時に色んな国の方々と情報交換や交流出来て、素晴らしいです☆

mameさんへ

フランスはパリだけじゃないぞ~って
リヨン市民も思っています。

地方都市の魅力もいろいろあります。
田舎の風景も素敵ですよね。

ネットっていろいろな方々との
情報交換ができるので素晴らしいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/97-e6cc15b8

