 


動物園大改造工事 

【4月22日(土)の天気】

朝から快晴。夕方に庭を見たらカラカラに乾燥して
いたので、久しぶりに水撒きをしました。

【お昼ごはん】

M子さんのご主人も嫌煙家なので、私のお勧めの
禁煙カフェでパリへ戻られる前に一緒にお食事。

話をして楽しく食事をした後に、ガ~ン! 
すっかり写真を撮るのを忘れていました。
コーヒーがほんの少々残っているところをパチリ!

↓Yさん特別出演(M子さんのご主人)です。
422-cafe.jpg

メニューは自家製パスタ(お肉かお魚を選べます)
+サラダ+グラスワインかジュース+デザートで
13€です。スープもあります。
昼も夜も同じ料金です。
午後はサロン・ド・テになります。

【動物園の工事】

↓かなり広範囲の大掛かりな工事です。
 5548000€の工事費!8億円近いです!
420-map2.jpg

↓2005年の4月に工事開始で2006年の夏に完成予定。
204ti2.jpg

↓先日ご紹介したキリンハウスの完成予定図。
204ti1.jpg

↓アフリカのサバンナのように複数の動物達を
 一緒に見ることができるようになります。
420-yo.jpg

420-ti3.jpg

420-yo2.jpg

↓以前のコンクリート製の動物達の住居を壊し、
 湖からクロコダイルの住居まで水を引きます。
420-ko.jpg

420-kou.jpg

↓熱帯林も作られます。
420-yo3.jpg

↓絶滅の危機にさらされている動物達の保護。
420-y.jpg


【ショコラティエ】

6区のショコラティエ、トゥルティエさんです。
422-tou.jpg

金箔付きのパレ・ドールです。
422-to6.jpg

チョコレートもお菓子も美味しいので
選ぶのが大変なのです!
422-tyo1.jpg

422-cho2.jpg

422-to7.jpg

422-to8.jpg

422-to2.jpg

422-to3.jpg

422-to4.jpg

422-to5.jpg


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★

コメント

ケーキの種類が多くてビックリしました!こんなに並んでるんですか?!
ホールケーキなんて選べないほど
置いてるんですね。
パレ・ドールも美味しそうで
食べてみたいです(*^_^*)

チョコレート買いに行きました。

昨日ショコラティエ・トゥルティエさんを見て、居ても立ってもいられなくなり、本日早速チョコレートを調達してきました。フランスものはすぐに手に入る場所にはないので、ドイツとオランダものですが。

お返事

ishさんへ

フランスに来て美味しいチョコレートに
はまりました。
日本にいたころは普通の板チョコしか
知らずに食べていましたが
こちらのチョコレートはホントに
美味しくてやめられません。
ほとんど中毒患者です!

ベルギーチョコやドイツチョコも
食べ比べしなくっちゃ!

~~~~~~~~~~~
YUKIさんへ

ケーキ屋さんのウィンドウの前では
必ず立ち止まってしまいます。

選ぶのは至難のワザ!
全部美味しいんですよ~!
太る太る! でもやめられないです。

遊びに行ってきました。今回で2回目です。でも公園の駐車場がわからなく,グルグルと周り途中一方通行に行き当たったり、心臓がヒヤリとしたことも。リヨンの街中の運転は命がけです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/85-b1830b2a

