スポンサーサイト 


フランスのスーパのお寿司用品 

こんにちは。★はるるん★です。

フランスのスーパーに最近お寿司や日本食のコーナーが
目立つようになりました。(昔は中華街のお店のみでした。)
21012009419.jpg
こちらはランチョンマットに使う竹の敷物。右はお箸。
21012009420.jpg
黄色のお椀がモダンですねぇ。
21012009421.jpg
割り箸もありますが、お値段がかなり高いですね!
21012009422.jpg
食品売り場には、お寿司の必需品が並んでいます。
21012009423.jpg
輸入品ですから高価格です。↓海苔です。
21012009425.jpg
お米の横には照り焼きソース。
21012009424.jpg
左から瓶入りの『ガリ』とすし酢。
21012009426.jpg
『まきす』もありますよ~。右はパック入りお味噌汁。
21012009427.jpg
お値段は約380円!
21012009428.jpg
↑以上、携帯電話で撮った写真でした~。

フランスにもお寿司文化が浸透して来ているのを実感できますね!


【このブログの今までの記事を検索するには?】

皆様からリヨンや近郊の街などについての
ご質問をいただきます。

以前に記事にしている場合が多いので、
まず左側の検索にお調べになりたい事を
記入なさってみてください。

『ブログ内記事検索』の欄です。

たとえば『アヌシー』と検索なさると
町の様子を写真付きでご案内しています。



【はるるん宛てのメールフォーム】

はるるんへのメールは
こちらからどうぞ。

このブログの感想やフランス、リヨンについての
質問などお待ちしています。

お返事は遅くなっても必ずします。
3日以内に返事が無い場合はお書きになられた
メールアドレスに間違いがある可能性が
ありますのでよくお確かめ下さい。

皆さんからのメールをお待ちしています。

名前欄は空白のままでも構いません!

ハンドルネーム(ニックネーム)と
メールアドレスは必ずお書きください。
 
メールフォームの画面はこちらをクリック!

今までどおりに記事に関するコメントは
各記事の下にある「コメント」をクリックして
コメントをお書き下さい。


【初めてお読みになられた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

フランス生活全般への質問も受け付けますので
左にあるメールフォームに書き込んでください。
遅くなっても必ずお返事致します。


【あとがき】

初めて見ていただいた皆様も
毎日見てくださっている皆様も
これからも楽しいブログを続けたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。 ★はるるん★

コメント

こんばんは☆

日本食がお近くのスーパーでも手に入るなんてうれしい情報ありがとうございます!
でもお寿司か~
海苔巻きは子どもたち、ちょっと苦手です。
海苔がかみきれなくって(笑

でもちょっと気持ちが楽になる情報でした~~~♪
ありがとうございます。

へぇ~~~
うちの近所のスーパーよりも品揃えが豊富でびっくりしました!!!お寿司、よく作り方を聞かれるんですが、わたし、ちらしも巻き寿司も苦手なんですよね!でも、みんなでやったら楽しそうですね♪♪♪

りんさんへ ★はるるん★より

>こんばんは☆
ようこそ~!

>日本食がお近くのスーパーでも手に入るなんて
 うれしい情報ありがとうございます!
本当に便利になりました。

>でもお寿司か~
 海苔巻きは子どもたち、ちょっと苦手です。
 海苔がかみきれなくって(笑
え~!じゃあ、おにぎりも
 だめですか?我が家は海苔をバリバリそのまま
 食べてしまうぐらい大好きなもので・・・。

>でもちょっと気持ちが楽になる
 情報でした~~~♪
 ありがとうございます。
リヨんはとても住みやすいと
 思いますよ~。

kikiさんへ ★はるるん★より

>へぇ~~~
 うちの近所のスーパーよりも 
 品揃えが豊富でびっくりしました!!!
最近の和食ブームってすごいですよね。

>お寿司、よく作り方を聞かれるんですが、
 わたし、ちらしも巻き寿司も
 苦手なんですよね!
そりゃあプロのようには
 いきませんが、レストランは高いので 
 スモークサーモンを使って『お寿司もどき』を
 よく作ります。

>でも、みんなでやったら楽しそうですね♪♪♪
娘の誕生会でフランス人達に
 『巻き』や『握り』を作らせたら大好評でしたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/282-61f79dd3

