 


3月23日(日)午後、リヨンは雪がチラホラ舞いました! 

こんにちは。★はるるん★です。

今年は2月が暖かかったので庭のいちご等
花を咲かせました。
0_20080324102307.jpg

今年は大豊作!
31_20080324102548.jpg

こちらはマスタードの芽。アルファルファのように
生でサラダのトッピングに使います。
プランターで育てました。
32.jpg

ところが暦の上で春になったというのに
ここ数日で一気に冬に逆戻りしました~~~!

なんと23日(日)の正午頃から霙(みぞれ)が降り始め
そのあとは雪になりました。

ガス暖房+石油ストーブがフル回転しています。

今日は寒くて庭にも出たがらないユルコ(ULKO)君でしたが
先週のお天気のいい日に庭でお花見をしていました。
10_20080324060557.jpg

もうすぐ5歳になります。
12_20080324060659.jpg

去年もブログに載せましたが、今年も「つぼみクイズ」です。
39_20080324070029.jpg

↑3月2日撮影。  
40.jpg

ヒントは『実のなる木』です。
41_20080324070054.jpg

↓3月16日撮影。
45.jpg

↑【答え】洋梨の花です。

↓こちらは何のつぼみでしょう?
15_20080324101240.jpg


29.jpg

↑【答え】ネクタリンの花です。桃の一種です。

↓こちらも実のなる木のつぼみです。
14_20080324101553.jpg


16_20080324101715.jpg


18_20080324101732.jpg

しっかり働いて下さいよ~!
24_20080324102112.jpg

↑【答え】アプリコット・杏の花です。

↓こちらは野生の杏の花で小さい実がつきます。
33.jpg

ユルコ君も落ちた実を喜んで食べます!
34_20080324103031.jpg


雪とみぞれのせいで収穫が減らない事を祈るばかりです!

あまりに寒いので先週までに撮った写真を見ながら
『暖かさ』を思い出したくて更新しました~。

それではまた。★はるるん★

コメント

こんにちは~^^

ほんとにまた寒くなりましたね!
私の近辺はまさかの積雪でした。
そしてよく見かけて桜とばかり勘違いしてましが。杏だったのですね!
桜満開だわ~と望郷の念にかられてたんです。ハハハ。
素敵なお庭があっていいですね!

はじめまして

ベルナションで検索してたら辿り着きました。
先週、娘とパリ旅行して帰って来ました。
ベルナションのアーモンドの板チョコを買って帰ってきました。
これ食べたら、他のチョコが食べれなくなりますね・・・。
フルーツの乗ってるチョコ、甘そうだったのでやめたのですが、買っておけばと後悔(__;)
羨ましいです。
食べたい時に買えて(*__)

また覗きに来ますね。

4月になって1週間経つというのに、今日は雪がふりました。
帰国前にしまったダウンコートをまた引っぱり出してます。
ほんと、異常気象ですねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/251-d78f247b

