スポンサーサイト 


フランスという国はまったくもう~~~! 

こんにちは。★はるるん★です。

大変ご無沙汰しています。

このブログでは『愚痴を書かない』と決めていたのですが
もう堪忍袋の緒が切れました!プッツンです!

実はネット回線も自宅の電話も切れたまま
何の音沙汰もなく、何回も携帯電話で問い合わせたにも
関わらず、『ただ、待てば繋がる』との返事しか
もらえず、落ち込んだり、腹を立てたり、
ヒステリックになってみたりしても
相変わらず繋がらず、今日は友人宅まで押し掛け
『回線泥棒おばさん』になっています。

日本のサーヴィス精神からは遠くかけ離れている
フランスの状況を分かっていただけるかどうか
(多分無理!)ですが、全くもう開いた口も開きっぱなしです!

天下のラデュレに通信販売を申し込んでも、
期日指定をしても、一日待てど暮らせど何も届かない・・・。
文句の電話をしても、こちらが怒られる始末。
再度期日指定をしても、全く違う日時に配達・・・。
まあ、配達されただけでも幸運と思うしかありません。

愚痴をいうのは★はるるん★らしくありませんが、
事実なのでお許し下さい。

そういうわけでこのブログや他のブログへのメールの
お返事が大幅に遅れていて皆様にご迷惑を
おかけしていますが、どうぞご了承ください。

日本の皆様、日本のサーヴィスは世界一なんですよ~~~!

あ~。

繋がり次第、どんどんブログを更新致します。
写真が山のようにたまっています。

ご迷惑をおかけしている皆様、本当にごめんなさい!

皆様のブログも拝見したくてウズウズしています。

それではまた。  ★はるるん★

コメント

はるるんさん、お久しぶりです。
回線が早くつながるようにお祈りしています(もうお祈りしかない!?)爆
うちもドイツに越してきた当時、ネットがつながるまでに1ヶ月かかりましたよ。もちろんその時の担当と怒ってやりとり…。
そして私もブログにはあまりグチを書かないようにしていたのに、昨日書きました…(苦笑)。

はるるんさん宅の回線が使えなくなって、Office de Macdo に通い始めてから、もうどれだけ経つのでしょう。
だから、フランステレコムの回線は、新しい回線が繋がるまで、切っちゃダメって言ったのにぃ~!!
うちで良かったら、いつでも使ってください。v-273

ご無沙汰してます!はるるんさん、某国は、いまだに19世紀なんですよ、Tant Pis と思うしかないです~。サービス業の発達していない某国では、お買い物が恐怖にすら感じられます。外に一歩出れば嫌な思いをさせられるのが当たり前ですもん。
 ところで、はるるんさんちのハーブティーを年末に日本に持ち帰り、ルビパパにおすそ分けしました。とっても喜んでました~。あらためまして有難うございます!!

いつもこっそり拝見させて頂いています。
回線切れの件、某ファミリーのご令嬢の文章で知りました。大変ですね。
更新、ひそかに楽しみにしているんですよ。
一日も早い復活をお祈りいたしております。

・・・と言う私は誰でしょう?(^^)

そんなことになってたのね。仕事忙しいのかなぁ~って思ってたよ。(>_<)

電話&鉄道関係は、予想外にドイツもひどいなあ、と思うけど、フランスのはやっぱり別物だね。
疲労度が違う…。
やっぱり日本のサービスって、気の毒になるぐらいすばらしい!

大変ですねぇ。
ほんと私もこちらでのサービスの悪さにいらいらする事たびたびあります。
責任感というものがこの国にはあまり感じられない・・・・と思います。ため息出ちゃいますよね。ふぅ。

早く繋がるといいねえ。
http://myboo.kizasi.jp/
これ、ブログの相性がわかるツールだそうです。
やってみたら、私たちかなりラブラブ?!
「テーブル」で繋がってるんだって(爆)。

それにしても、はるさん、
←左のサイドバー長いなあ!

お返事をやっと書けるようになりました!

★Yogacatさんへv-4

こんにちは!お久しぶりです!
回線が繋がるまでの苦労話は
ちょっと思い出しただけで
血圧が上がり過ぎるので、、、。

毎日、世界中の神様にお願いしてましたよ、ホント!

電話の向こうの担当者はものすごい発音の
方々で、数字さえも聞き取れずに
何度も何度も聞きなおし、
いったい携帯電話の費用がいくらかさんだ事か!

これからゆっくり暇を見つけて
Yogacatさんのブログにもお邪魔しますね!



★Tanupan さんへv-4

本当に長々とお世話になりました。
おかげさまでやっとこさ繋がりました。

自宅電話もなく、ネットもなくて
携帯電話のみの生活は高くつきました!

本当にありがとうございました。

この文章もフランス語版ヴィスタで
書いています。嬉しいですv-237



★ルビママさんへv-4

こんにちは!お久しぶりです。

日本のお正月は如何でしたか?
やっぱり和食は最高ですよね。

いまだに19世紀というお言葉は
ごもっともでございます。

一歩を外に出ていやな思いも毎日です。

これはフランスでの生活が長くなっても
耐えがたきを耐えていくしかないと
分かっていても、プッツンしちゃいます。

ハーブティーを喜んでいただいて嬉しいです。
ルビパパさんやルビーちゃんの様子も
これからブログでまた見られるようになって
やれやれです。

またリヨンにお越しの際には
ご連絡くださいね。



★madaniwaさんへv-4

こんにちは。初コメントを有難うございました!

どなたか分かりませんが
これからもなるべく楽しい&美味しい話題を
お伝えしますのでどうぞよろしく!

某ファミリーのご令嬢というのも
まったくわかりませんでした!



★HIROMIさんへv-4

はいはい、もう大変な毎日でした。
ネットの相談窓口のお兄さんやお姉さんとの
やりとりは本当に疲れました。

おまけに有料電話なのに、
こちらは携帯電話から掛けているのに
まったく話にならないんだから!

でもこれでちょっと安心です。
たまっている写真を整理して更新しますね!



★麻さんへv-4


ドイツもひどいのですか?

もうすぐドイツへ仕事でいくのですが、
まあドイツ語がまったく分かりませんから
いったいどうなることやら。

疲労度はもうなんというか
言葉にならないぐらいです。
いくら相談窓口に電話をかけても
前の日に話した内容さえ伝わっていないので
こちらは冷静に冷静に最初の最初から
説明するわけですが、
だんだんテンションが上がっていって
結局向こうがこちらを怒鳴るという
わけの分からない展開になった事も、、、。

日本ってホントすごい国だね!
気の毒になるぐらいというより
少しフランスに分けてくださいって感じ!

麻さんのブログを楽しみに
さかのぼって読みますね。



★aikoさんへv-4


こんにちは! aikoさんもやっぱり
嫌な思いをたっくさん経験なさって
いらっしゃるんでしょうねぇ。

責任感とか、連帯責任とか、
無理です。このお国は!

ため息ばかりの毎日でした。

これからやっとネット生活復帰です。


★麻さんへv-4


見ましたよ!私たちのラブラブぶりを!
大笑いしました。やっぱり「食」でしたか!

妙に納得してしまった結果でした。

サイドバーはそのうち何とか致します。

ところで、ウィンドウズの仏語版の
キーボードで「~」を打つには
どうしたらいいんでしょう?
今のところ「から」って打って
変換する方法しか見つかりせ~ん!

おしえてくださ~~~い!


え?!
「から」って打って変換するほかに、何かあるんですか?!
私は今までずっとこの方法しか知らなかった!

麻さんへ

マックブックの方はキーボードに『~』が
あるので、便利なんですよ~!

連打してもね、~~~~~~ほら、すごく便利。
ヴィスタってどうすればいいのだろう???

はるるんさんはじめまして。
9月から一年間、リヨンに留学しに行きます。
フランスのサービス、、、色々悪い噂を聞くので、覚悟しています。

また遊びに来ますね。

ayeさんへ

こんにちは!初めまして!
お返事が大変遅くなってしまいました。

もうリヨンで生活を始められましたか?

困っている事があったら何でも聞いて下さいね!

それではまた~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/246-92ee4ebc

