スポンサーサイト 


サマータイムが終わりました! 

10月28日(日)から『冬時間』になりました。

フランス在住の私たちは、この土曜日から日曜日にかけて
1時間多く眠られるのです。
(夏時間に変わるときは1時間睡眠が減りますが・・・。)


28日からは、日本が正午の時、
リヨン
はまだ朝方の4時です。

リヨン正午の時、日本はもう夜の8時です。


インターネットで毎日NHKラジオニュースを聞いていますが
こちらの夜の11時日本の朝7時のニュースを
聞いてから眠るという生活なんですよ~! 
次の日のニュースを前日に聞くって変な感じですけれどね。

「お早うございます!」を聞いてから
眠りにつくというわけです。

もうすぐボジョレーの解禁ですが
日本の皆様はフランスより8時間早く味わえるのも
時差のおかげ(?)ですね!

それではまた。 ★はるるん★

コメント

サマータイムの終わり…。

お久しぶりです。やっとネットの状態がよくなり、(サーバー変えました!)また、はるるんさんのブログを見れるようになり嬉しいです。冬時間になって、朝は1時間余裕が出来るけど、夕方6時にはもう真っ暗で、日が短くなって冬になったのをつくづく実感している所です。

あめりんさんへ

こんにちは~! 
ネットが繋がるようになって良かったですね!

去年は暖冬で長いブーツは未使用でしたが
今年はどうやら寒い冬のようですね・・・。

ブログを楽しみにしていますよ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/237-17ead96b

