スポンサーサイト 


リヨンのレストラン★ボナム・ドゥ・ブリュノ 

【寒いです!】

ここ数日雨で、庭の木々は喜んでいますが
気温が下がって長袖に逆戻りで、震えています。

【フランボワーズ】

熟したフルーツは甘いですよ~!(写真は先週の物です)
290507f2.jpg

去年苗を植えたら増えてたくさん採れました。
290507f1.jpg


【小松菜】

去年の夏、日本の100円均一のお店で
買ってきた種を植えました。(2袋100円!)
ラーメンやお味噌汁の具に大事に使っています。
290507k1.jpg


【おすすめレストラン】

皆様からいただく質問のメールで多いのが
「リヨンに行ったらどこで何を食べればいいのか?」です。

私はほとんど外食をしないので詳しくないのですが
先日同僚に教えてもらったレストランが
とても美味しかったので皆様にご紹介します。

レストランの名前はラ・ボナム・ドゥ・ブリュノ。
最寄のメトロはHOTEL DE VILLE(市役所)で
歩いて1~2分です。子供さん連れもOKだそうです。
280507b20.jpg

天井が高くて気持ちがいいです。
280507b2.jpg

リヨンのオペラ座横のオペラ駐車場からの道沿いです。
280507b1.jpg

黒板に『本日のおすすめ』が書いてあります。
280507b4.jpg

とても温かい雰囲気のレストランです。
280507b5.jpg

280507b6.jpg

日替わりメニューは15ユーロです。
280507b3.jpg

前菜のフォアグラと白いんげんのテリーヌ。
280507b9.jpg

前菜のエイのひれのカレー風味サラダ。
280507b10.jpg

パンも美味しかったです。
280507b11.jpg

メインはボラとイカ墨リゾット。最高でした!
280507b12.jpg

メインの後はチーズかデザートを選びます。
赤い実フルーツのティラミス。
280507b13.jpg

とっても軽くて美味しかったです。
280507b15.jpg

赤い実フルーツのクランブル。
280507b14.jpg

ブリューノさんは旅行をたくさんして
いろいろな国の料理を味わったんだそうです。
280507b16.jpg

ドアには美味しいお店のマークが貼ってあります。
280507b18.jpg

280507b19.jpg

リヨンの雑誌にも紹介されています。
280507b21.jpg

お店の場所です。
280507b8.jpg

ホームページもあります。(仏語)→こちらをクリック!


【はるるん宛てのメールフォーム】

はるるんへのメールは
こちらからどうぞ。

このブログの感想やフランス、リヨンについての
質問などお待ちしています。

お返事は遅くなっても必ずします。

皆さんからのメールをお待ちしています。

名前欄は空白のままでも構いません!

ハンドルネーム(ニックネーム)と
メールアドレスは必ずお書きください。
 
メールフォームの画面はこちらをクリック!

今までどおりに記事に関するコメントは
各記事の下にある「コメント」をクリックして
コメントをお書き下さい。


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

フランス生活全般への質問も受け付けますので
左にあるメールフォームに書き込んでください。
遅くなっても必ずお返事致します。


【あとがき】

初めて見ていただいた皆様も
毎日見てくださっている皆様も
これからも楽しいブログを続けたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。★はるるん★

コメント

クランブル

はるるんさん、こんにちわー^^
いつも、楽しく拝見しております。

はるるんさんのサービス精神、素晴らしいです!私も横浜で雑貨屋を開く事になったのですが、はるるんさんを見習いたいなぁーって思っています。

メールのやりとり、大変ですね。
連絡が入ると良いですね。

赤い実のクランブル、とっても美味しそうです!レシピ公開してくださーい♪

こんにちわ。
頂いた小松菜は、アブラムシと戦いながらも6枚葉をつけました。さっそく昨日一部を摘み取ってお味噌汁にしていただきました。おいしかったです!小松菜を食べたのは、多分2年ぶりくらいだと思います。感動!!ありがとうございました!!
後で偶然手に入ったしその種も、見事発芽して昨日間引きをしました。このまま順調に育ってくれることを祈るばかりです。
ところで、ものすごくはずかしい質問なのですが、春菊や小松菜は、途中で採取しても根を取らなければまた伸びるのでしょうか?

楽しく拝見しています。
とりあえず行く予定はないのですが、徐々に行きたくなってきます(^o^)/
そんな魅力的なブログですね。
また、お邪魔します
応援ポチッ☆彡

元気ですか~。
日本から帰国しました。まだ時差ボケです。
はるさんのところのフランボワーズもおいしそうですね。うちで食べているのはよく見ると隣の空き地に根があります。でも、腐らせるよりはいいよねえ。

お返事が大変遅くなりました~!

hanaさんへ

こんにちは~。初めまして!

雑貨屋さんって素敵ですね~!
今年の夏休みに横浜に行くので
お店の連絡先などをぜひメールフォームから
お知らせ下さい。遊びに行きますよ~!

クランブルのレシピはこのブログに
以前掲載してあります。麻さんのレシピです。

~~~~~~~~~~~~~~~
yukkoさんへ


こんにちは~。
お返事がすっかり遅くなってしまったので
きっと小松菜もどんどん成長している事でしょう!

我が家の小松菜やニラも出前一丁の具に
大活躍中です!卵とお野菜を入れれば
立派なお昼ご飯になりますからねぇ~。

土いじりをする暇が無いぐらい忙しくて
庭はジャングル状態です…。あぅ~!

~~~~~~~~~~~~~~
みかんさんへ


こんにちは。初コメントを有難うございました!

フランスにいらっしゃる時には
パリから新幹線で2時間のリヨンに
ぜひ、美味しいものを食べにいらして
くださいね~!

~~~~~~~~~~~~~~~
麻さんへ


ブログで話題のニアミスが多いですが
今回も同じ様な写真で大笑いしました~!
食いしん坊、食いしん某ですからねぇ。

日本からのお土産はなぜ150kgじゃ
なかったのかな?
30kg×5人で140kg???

しっかり話題がかぶってましたね。よくあるんだけどね。

>日本からのお土産はなぜ150kgじゃ
なかったのかな?
30kg×5人で140kg???

ぐわははは~。
え?すごい量ですねえ!という反応が多い中、これは実にはるさんらしい質問ですなあ(爆)。

お久しぶりです

  今日は~♪

ご無沙汰しておりました。
先ほどはコメントと貴重な情報をどうも有難うございました。

ラズベリー、美味しそうですね^^
うちにもあるのですが 隣に植えた白樺が大きくなり過ぎて 苗床が日陰になり 最近はとんと採れなくなりました・・・

リヨンは美味しくて手軽なレストランが多くて フランスの田舎住まいの私は羨ましいです。

お返事

麻さんへ

日本から持ってくる食べ物は、いつも
あっという間にどこかに消えてしまうので、
1gでも多く持って来ようと毎回頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~
加代子さんへ


我が家のフランボワーズはユルコ君が
届かない高さに実がなるように、
大きな植木鉢に植えたのですが
1年でものすごく増えてしまって
秋に株分けをすることになりそうです。

新鮮なフルーツは、そのままパクパク
食べられるのが最高ですね!

リヨンのレストランは特にお昼は
手頃なお値段で美味しい物が食べられます。
ダイエットは永遠に無理・・・!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/218-cf307220

