 


トレッターのお惣菜&南の島 

【お惣菜屋さん・トレッター】

左手の人差し指が使えないので、いろいろと不便です。

お昼ごはんはトレッターにお惣菜を買いに行きました。
以前の記事でもご紹介したトレッターです。
大体3500円ぐらいのご馳走です。
310307t1.jpg

アスパラガスはフランス人達はヴィネガーソースで
食べますが、このまま食べると素材の味が
よく分かります。瓶入りの物とは全く違います!
310307t2.jpg

ロンティーユはベーコンと玉ねぎ入りで
ドレッシングであえてあり冷たいサラダとして
前菜として食べます。
310307t3.jpg

アヴォカドとグレープフルーツと海老のサラダ。
310307t4.jpg

クルジェットのスフレです。ふわっとしています。
310307t5.jpg

こちらはデザート。お米のプリンです。
310307t6.jpg

土曜日のお昼頃はお店の中は超満員~!
チョコレートケーキのレーヌ・ドゥ・サバもおすすめ!
020407t1.jpg



【これは何でしょう?】

この真っ赤な物体はリヨン名物を
ひっくり返した物です。
010407p1.jpg

友人からの差し入れのブリオッシュ・プラリネです。
Merci,Genevieve!
010407p2.jpg



【ここもフランスなんです!】

我が家のお向かいさんの高校教師の方の『冬休み』の
写真を見せてもらいました!
020407s3.jpg

寝そべってみていた風景だそうです…。
フランスの学校は休み中、閉まってしまうので、
先生も生徒もホントにヴァカンスなんです。
020407s2.jpg

グアダループという場所です。(昔は植民地でした。)
020407s1.jpg

南の島のお土産です。色合いが南です!
020407cs1.jpg

サトウキビ100%のお砂糖です。
020407cs2.jpg

宝くじを当てて、ゆっくりヴァカンスに
行きたい場所ですね~。

【はるるん宛てのメールフォーム】

はるるんへのメールは
こちらからどうぞ。

このブログの感想やフランス、リヨンについての
質問などお待ちしています。

お返事は遅くなっても必ずします。

皆さんからのメールをお待ちしています。

名前欄は空白のままでも構いません!

ハンドルネーム(ニックネーム)と
メールアドレスは必ずお書きください。
 
メールフォームの画面はこちらをクリック!

今までどおりに記事に関するコメントは
各記事の下にある「コメント」をクリックして
コメントをお書き下さい。


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

フランス生活全般への質問も受け付けますので
左にあるメールフォームに書き込んでください。
遅くなっても必ずお返事致します。


【あとがき】

初めて見ていただいた皆様も
毎日見てくださっている皆様も
これからも楽しいブログを続けたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。★はるるん★
アマゾンというインターネットのお店の本の中から
フランス関連の本を選んでみました。

1500円以上の本は日本国内の
送料が無料になるそうです。

ご覧になりたい方はクリックすると
別のページが開きます。

はるるんが選んだフランス関連の本はこちらから→はるるんのアマゾンページ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/207-13b75c62

