スポンサーサイト 


1周年記念プレゼントの結果発表!&新ブログ 

【庭の花】

リヨンはこの冬、一週間程寒かっただけで
暖冬でした。庭の花も開花しました。
180207p1.jpg

チューリップは芽を出したところです。
180207p2.jpg

スミレは野生化していてユルコ君に
踏み潰されても毎年元気に花を咲かせます。
180207p3.jpg

無農薬なので虫食いあとがありますねぇ!
180207p4.jpg

こぼれ種から育ちました。
180207p5.jpg

黄水仙も勝手に増えています。
180207p6.jpg

薄紫色の可愛い花です。
180207p7.jpg

白いクロッカスが咲くと思っていたのに…。
180207p8.jpg

あまりにも暖冬すぎて、作物に影響が
出るかもしれないですねぇ~!
野菜や果物のお値段がどうなるのかしら???

【クイズの答え】

↓このジュースは何でしょう?
180207j1.jpg

↓「血」色オレンジ、ブラッドオレンジジュースでした。
 酸味も少なく、ヴィタミンたっぷり感があります!
180207s1.jpg




【厳正な(?)抽選方法】

プレゼント応募を企画したのは初めてでしたので
抽選方法をいろいろ考えてみました。

やっぱり我が家のULKO君(4月13日で4歳!)に
抽選してもらう事にしました。

↓まずは紙に応募くださった皆様の
 ハンドルネームを書きました。
180207t1.jpg

↓ユルコ君のドッグフードを1粒ずつ…。
180207t4.jpg

↓包みました。
180207t5.jpg

↓ユルコ君は何がなんだか分かっていません!
180207t7.jpg

↓いくら説明しても…。
180207t9.jpg

↓やっと一つ選んでくれました。舌なめずり!
180207t10.jpg

↓第一当選者YUKIさん、おめでとうございます!
180207t11.jpg

↓2つ目も無事に抽選してくれました。
180207t13.jpg

↓第2当選者macoさん、おめでとうございます!
180207t12.jpg

↓3つ目を選んで、お役目を果たしました。
180207t15.jpg

↓第3当選者Yaizuさん、おめでとうございます!
180207t14.jpg

↓ユルコ君は大役を果たして満足そうです?!
180207t17.jpg

macoさん、yaizuさん、メールフォームに
ご住所とお名前をお願い致します。

今回残念ながら「はずれ」の方も
全員プレゼントで「何か」をお送りいたします。

ご希望の方には実費で切手をお分けいたします。
2月25日(日)までにご連絡下さい。

↓こちらは去年のジャン・ルイ・シェレの物です。
 ご希望の方はメールフォームからどうぞ!
180207t2.jpg


【はるるん宛てのメールフォーム】

はるるんへのメールは
こちらからどうぞ。

このブログの感想やフランス、リヨンについての
質問などお待ちしています。

お返事は遅くなっても必ずします。

皆さんからのメールをお待ちしています。

名前欄は空白のままでも構いません!

ハンドルネーム(ニックネーム)と
メールアドレスは必ずお書きください。
 
メールフォームの画面はこちらをクリック!

今までどおりに記事に関するコメントは
各記事の下にある「コメント」をクリックして
コメントをお書き下さい。


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

フランス生活全般への質問も受け付けますので
左にあるメールフォームに書き込んでください。
遅くなっても必ずお返事致します。

【あとがき】

初めて見ていただいた皆様も
毎日見てくださっている皆様も
これからも楽しいブログを続けたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。★はるるん★

コメント

あたったぁ~!

わーーい。
くじ運ないのに嬉しいな。
ULKO君ありがとー!!

もう一つのブログにも今お邪魔しました。おいしそうなお菓子が・・また、そちらにもお邪魔しますね。

本当に暖冬ですね。

はじめまして。
ヴェルサイユ近郊の村に住んでいるものです。いつも読み逃げしていますが、今日は思い切ってコメント書くことにしました。
そちらは、もう春ですね。すみれがたくさん咲いているのには驚きました。
ヒヤシンスも、もう蕾が頭を出していますよね。
うちの庭は、プリムラは花を咲かせていますが、水仙は蕾がついたくらいです。
クロッカス、わたしもそうでした。白と黄色の球根をそれぞれ一パックずつ買ったのに、なぜか咲くのは黄色ばかり。まあ、冬の殺風景な庭に明るい色をさしてくれていいんですけどね。
この暖冬、本当に野菜や果物の値段に影響が出ないといいですよね。

ULKO、すっごい大役(^_^;)。
よく思いついたね・この方法。

ジュースはブラッドオレンジだったんですね!
あんまり赤いので、イチゴかなあ、なんて考えていました。
もうひとつのブログもぜひのぞかせていただきます#
これからも更新頑張ってください*

まぁ♪

嬉しいっ!
当たると思っていなかったので,まだ信じられないです~
ULKOくんに感謝しなくちゃ。

ブログ1周年おめでとうございます。
もうひとつのブログも楽しみにしていますね。チョコが大好きな私。タブレットやオランジェットの画像には,思わずごくっと喉が鳴りました(^^;)

ジュース,ブラッドオレンジだったのですね。これもだぁいすき!

これからも,更新を楽しみにしています♪

こんにちは! ulkoくんの足がすっごく長く見えてしまってしょうがないです・・・ ダックスに見慣れているからですかねえ。
フェーヴ、たくさん持ってらっしゃいますね~! フランスの魅力のひとつですよね。
パリからは遠いんですが、はるるんさんなら、フェーヴ博物館にも行ったことがありそうな気がしてしまいます!
これからは、もう一つのサイトのほうも、更新楽しみにしています。

はるるんさん、お久しぶりです。
1周年プレゼント、素晴らしい企画でさすがです!新しいブログも見やすくてかわいいですね。
ULKOくん、3つ目を選んだ後の顔が誇らしげですっごくかわいいです。抽選方法もアイデアですね。

お返事

YUKIさんへ

パンパカパ~ン!おめでとうございます!

赤ちゃん誕生後もくじ運が続いていますね!

お菓子は芸術ですよね~!
美味しそうなお菓子屋さんを
見分けるのが私の特技です…。

~~~~~~~~~~~~~~
shimashimaさんへ


こんにちは。初めまして~!

初コメント、嬉しいです!

グルノーブルに2泊3日、仕事で行ってきましたが
2月というのにランチはテラスでサラダという
まるで季節はずれの様子にビックリしました!

すみれはユルコ君にいくら踏まれても
健気に咲いているんです。

ヒヤシンスもクロッカスも水仙も
今年は早いですね~!

でも3月か4月に霜が降りたりして…。

~~~~~~~~~~~~~~~~
HIROMIさんへ


ユルコ君は飼い主によく似て、
とても食いしん坊なので
きっとこの方法なら…。と思いついたのです!

ユルコ君はしっかり「はずれ」の
ドッグフードもたいらげました!

~~~~~~~~~~~~~~~
なこさんへ


イチゴだけのジュースはまだ見たことが
ありません。我が家のイチゴで
ミルクセーキは作りますけれど。

新ブログもよろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~
macoさんへ


パンパカパ~ン! 大当たり~!
公正なるくじ引きの結果ですねぇ!

皆様からのメールやコメントが
嬉しくて一年間続けてこられました。

2年目もマイペースで続けますので
どうぞよろしく~!

新ブログもどんどん更新しますので
お楽しみに~!

~~~~~~~~~~~~~~~
ルビパパさんへ


こんにちは~!
ユルコ君の足はホントにかっこいいです!

フェーヴよりもガレットの方に
興味があったりしますが…。

まだフェーヴ博物館に行った事はありません。
ルビ家ご一家はもう見学なさったのですか?

新ブログでリヨン近辺のお菓子も
どんどんご紹介いたしま~す!

~~~~~~~~~~~~~~
Cochonさんへ


お久しぶりですね~!
Cochonさんのブログはいつも楽しみに
見ていますよ~。

プレゼントの企画は良かったと
思うのですが、郵送する時に折れ曲がらないように
工夫しなければなりません!

抽選後にはユルコ君にたっぷり
おやつをあげました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/196-72651f26

フランスのリヨンから海を渡ってやってきた。

うひょ。うひょひょひょ。実は私・・自分のブログで企画をした後にフランスのリヨン日記でもブログ1周年記念プレゼントの企画をやってたんで応募してまして・・なんと、なんと!当選しちゃってました!!
  • [2007/03/14 16:27]
  • URL |
  • LIFE~YUKIのお料理レシピ&育児奮闘記~ |
  • TOP ▲
