 


ブログ一周年記念プレゼント! 

【ブログ一周年!】

月日の過ぎるのは早い物で「麻さん」のおかげで
始めたこのブログは2月7日で一周年です。

毎日こっそり見てくださっている方や
コメントやメールをくださった皆様の
おかげで、続けてこられました。

最初の100日連続更新は少し疲れましたので
今はのんびり続けています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

【プレゼント】

おめでたい一周年記念という事で
プレゼントを考えました。
ptt1.jpg

フランスの郵便局発行のジヴァンシーがデザインした
記念切手1シートプレゼント致します。
大きさは縦14,3cm×横13,5cmです。
20gまでの手紙用のハート型切手5枚のシートです。

ヴァレンタイン記念切手ですから
使うのは少々もったいないかも!
額縁に入れて飾れば、立派なお部屋の飾りに
なりそうですねぇ~。

締め切りは切手にふさわしく2月14日です。
このブログの下の方の「メールフォーム」に
プレゼント応募とお書き下さい。
本名等は当選されてからお知らせ下さい。

抽選は我が家のULKO君が参加します。
方法は一週間考えます…。アイデア募集中!

世界各国からのご応募をお待ちしています。

実費で2シートお分けする事もできますので
お問い合わせ下さい。


【持ち寄りパーティー】

冷蔵庫にある物で2品作って持って行きました。
070207e3.jpg

立食パーティーなので手で直接食べられるように
アンディーヴにブルサンチーズ+スモークサーモン+
前日に作ってあったカレー味ジャガイモを
のせることにしました。
070207e2.jpg

我が家でチーズ(クリームチーズ+にんにく+
ハーブ)とサーモンをのせておいて
食べる直前にジャガイモをのせました。
070207e1.jpg

フランス人達が用意したサラミやリエット等と
この「お野菜」でバランスが取れたかなぁ~?

もう一皿は卵料理です。
卵の黄身にマスタード+オリーヴオイル+
ヴァルサミコ酢+塩+胡椒の自家製ソースを
混ぜてくりぬいた白身にのせます。
020702t1.jpg

ラルドン+ポワローを油を加えずに炒めて
トッピングしてみました~!
070207t2.jpg


【はるるん宛てのメールフォーム】

はるるんへのメールは
こちらからどうぞ。

このブログの感想やフランス、リヨンについての
質問などお待ちしています。

お返事は遅くなっても必ずします。

皆さんからのメールをお待ちしています。

名前欄は空白のままでも構いません!

ハンドルネーム(ニックネーム)と
メールアドレスは必ずお書きください。
 
メールフォームの画面はこちらをクリック!

今までどおりに記事に関するコメントは
各記事の下にある「コメント」をクリックして
コメントをお書き下さい。

【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

フランス生活全般への質問も受け付けますので
左にあるメールフォームに書き込んでください。
遅くなっても必ずお返事致します。

【あとがき】

初めて見ていただいた皆様も
毎日見てくださっている皆様も
これからも楽しいブログを続けたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。★はるるん★

コメント

わー、おめでとうございます。
いつも楽しい記事、ためになる記事がいっぱいで、遊びに来るのを楽しみにしてます。

今年はジバンシーでしたね~。売り切れないうちに買いに行かないと!
ULKOくん、どうやって抽選するのかな~。ルビーも抽選はNG出しまくりましでしたよ!(ひとつだけ選ぶとかが難しいんですよね)

一周年おめでとうございます!

もう、一周年になったのですね?!おめでとうございます!毎回仕事の後に、はるるんさんのブログに来るのが楽しみです。コメントはご無沙汰していましたが…。これからも是非、はるるんさんの周りの色々な出来事や状況をこのブログで見れるのを楽しみにしていますので、宜しくお願いします。一周年記念のプレゼント、すごく良いアイデアですね。かわいいです。ところで、素早く走り回っているULKO君に抽選を参加させるって、どうやって?って考え中です。

祝 一周年!!

v-33おめでとうございます。いつも楽しみにしています。いろいろとお料理のレパートリーもここから拝借して増えつつあります。はるるんさんのお料理は簡単、おいしいがもっとう?!私にも出来そうと思えるところがいいです。
 近所の郵便局が2ヶ月工事のため閉鎖。他の郵便局は車でなくてはいけない、駐車場所が無く行くのが億劫になります。と言うことで応募させていただこうかな?

はじめまして♪^^/

はじめまして♪バリ島在住のカオルコと申します。ブログランキングから飛んできました☆
フランスは、憧れの国です(☆☆)
お料理お上手ですねぇ☆~*色々な事教えてくださいませ。ブックマークさせて頂きます!モチロン!ブログランキングも。^^v

お返事

ルビパパ・ルビママさんへ

このブログを始めて、たくさんの方と
お知り合いになれました。
ルビパパ・ルビママ・ルビーちゃんに
お会いできたのもとても嬉しかったです。
ブログも毎回楽しみに見ています。

ジバンシーのデザイン切手は
スカーフのようですねぇ。

ユルコ君が上手く抽選できるか
私も楽しみで~す!

~~~~~~~~~~~~~~~
あめりんさんへ


あっという間の一年でした。
自分でも読み返してみると、お天気の様子も
分かるし、忘れている事も多くて
便利なメモ帳代わりにもなっています。

ユルコ君のドッグフードを番号の付いた
紙に包んで並べて、どれを最初に
食べるか…っていうのはどうかしら?

~~~~~~~~~~~~~~
なのははさんへ


私の料理は手抜き料理ばかりですけれど
お役に立てて嬉しいです!

プレゼント応募、受付ました!
お楽しみに~。

~~~~~~~~~~~~~~
カオルコさんへ


初めまして~!バリ島からようこそ!

そちらは暖かいのでしょうね。
一度は遊びに行ってみたいです!

こちらもリンクさせてくださいね!

はるるんさん、1周年おめでとうございます!!
10代の頃から海外生活にあこがれていた
私にとっては、夢のような生活なのですが、
現実のキビシさもいろいろと勉強させて頂いています。
日本の良さも再発見出来ました。
ブログが普及して、こんな風に今現在の
生活の様子が手に取るように分かる事が
とてもスゴい事だな~と思います。
町並みやお料理、いつも楽しみにしています。
これからも、のんびり頑張って下さいね^o^

るなさんへ

ブログを始めてからいろいろな物の見方が
変わったせいか、毎日の生活が
とても楽しくなりました。
皆様からのコメントやメールは
とても嬉しいですよね!

なぜどんどん太っていくのかもよ~く分かります…。
食べすぎですね~!のメールをよくいただきます。
だってリヨンのお菓子は美味しいんだもの!

私がフランスに住み始めた頃に比べると
リヨンの街並みはとても綺麗になりましたし
ネットのおかげで日本の状況も
よく分かるようになって
活字中毒状態から解放されました。

これからも食いしん坊オバサンの
ブログにお付き合い下さいねぇ~!

るなさんのブログも楽しみにしていますから
のんびり気が向いた時に更新してくださいね!



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/191-573d0b74

