スポンサーサイト 


リヨンのお菓子屋さん�&「禁煙ですよ~!」 

【元気になりました~!】

皆様にご心配をおかけしましたが
よく寝てよく食べて(いつもと一緒?)
おかげ様で元気になりました。
温かいお心遣いのメールやコメントを
どうも有難うございました~!

↓ドラミちゃん記念!?
 このブログ閲覧6万人目はどなたでした?
dorami.gif


【ブイエさんのマカロン】

美味しいマカロンをご紹介します。
010207b21.jpg

カラフルな色がたくさんありますが
我が家用にシックな色を選びました。
左から、ヴァニラ、塩風味キャラメル、
ピスタチオ、オレンジ風味チョコ、キャフェ。
010207b22.jpg

リヨンのベルクール広場のそばの支店です。
以下の写真はお店の方に許可をいただき
携帯電話付属のカメラで撮った物です。
010207b4.jpg

どれを選ぶか迷ってしまいます!
010207b2.jpg

箱詰めセットもあります。
010207b8.jpg

マカロンは賞味期限が短いので
日本に送る事は難しいので残念です。
夏休みに日本に行きますから
ご希望があれば7月初旬に
メールでご連絡下さい。

チョコレートも美味しそうです。
010207b7.jpg

透明なチューブはチョコレートの材料が
入っていて香りを楽しめます。
010207b3.jpg

010207b6.jpg

チョコレートの詰め合わせです。
010207b5.jpg

マシュマロは子供達に人気です。
010207b9.jpg

お菓子もとっても美味しそう!
010207b1.jpg

010207b10.jpg

マカロンを使ったお菓子です。
010207b11.jpg

デザインが素敵です。
010207b12.jpg

フェーヴの在庫を聞いてみましたが
クロワ・リュスの本店にしか
置いていないそうです。

↓こちらはベルクール支店です。
010207b13.jpg



【禁煙ですよ~!】

2007年2月1日から公共の場での喫煙が
フランス全土で禁止になりました。

レストランやキャフェでうっかり
タバコに火をつけますと
罰金を取られますのでご注意くださいね!

【はるるん宛てのメールフォーム】

はるるんへのメールは
こちらからどうぞ。

このブログの感想やフランス、リヨンについての
質問などお待ちしています。

お返事は遅くなっても必ずします。

皆さんからのメールをお待ちしています。

名前欄は空白のままでも構いません!

ハンドルネーム(ニックネーム)と
メールアドレスは必ずお書きください。
 
メールフォームの画面はこちらをクリック!

今までどおりに記事に関するコメントは
各記事の下にある「コメント」をクリックして
コメントをお書き下さい。

【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

フランス生活全般への質問も受け付けますので
左にあるメールフォームに書き込んでください。
遅くなっても必ずお返事致します。

【あとがき】

初めて見ていただいた皆様も
毎日見てくださっている皆様も
これからも楽しいブログを続けたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。★はるるん★

コメント

よかったですね!!

はるるんさんお元気になられてよかったです(^-^)更新も楽しみでした。
私は59999をカウント!
次の方どなたでしょうね♪

ぜひぜひ今年のリヨンではこれを頂いてきますね☆
7月また日本に来られるんですね~♪
機会があったらぜひ桜木町から横浜まで電車を使わずに散歩を楽しんでください。ずいぶん変わりましたよ!

( ̄ 。  ̄ ?)

なんで?なんで?なんで?(ザ・たっち風)
σ(; へ ;)も59999人目やったです(泣)
往生際悪く、再度開いてみましたがダブル
カウントされてないので駄目でした(笑)

マカロン、色がすごいキレイ!!みてるだけで
楽しくなりますねぇ~o(∋ ▽ ∈ o)♪
フランス全土で喫煙禁止ですか?羨ましいぃ~
歩きタバコにポイ捨て、日本政府よ、あいつらを
どうにかしてくれぇ~って感じです。

よかった!

はるるんさん、お元気になられてよかったですね!めっちゃ安心しました!

このマカロンのお店、先日友達に連れられて行ったのですよ。すごくキレイなお店でした。私達は12枚目かな?の写真に載っている、マカロンに栗のペーストが挟まっているのと、チョコレートが4層になっている四角いケーキを買いました。信じられない美味しさでした!
またアップします!
・・・って、いっぱいアップしてないですね。。。
アップしたとき、ここにジャンプできるようにさせてくださいね!

初めまして♪

麻さんのところから飛んできました。
カウンターが59999だったので、次の方が60000!と興奮していましたが、↑の皆さんも同様みたいですね^^。

カラフルなマカロンを見て、思わず書き込ませていただきました。
美味しそうですねえ~^^。
また寄らせていただきますi-179

はじめまして

はじめまして。
海外生活など楽しく読ませてもらいました。読んでるだけで世界が広がるようでした♪また寄らせてもらいますね☆
ちなみに、マカロン食べたことありますが、あんなに色んな種類があるとは思いませんでした!ビックリですね

お返事

まなみさんへ

カウンターは重複に数えられていないので
延べ人数が表示されています。

リヨンにいらしたら、美味しいお菓子屋さんを
はしごされるのでしょうねぇ~!

去年の夏は渋谷駅で「桜木町行き」に乗ろうとして
ウロウロ探してしまいました…。

横浜をゆっくり散歩したいです。

~~~~~~~~~~~~~
rocoさんへ


浦島花子(日本の事に疎い私)には
(ザ・たっち風)の意味が分からず
悩みましたが、もしかして双子さん?

どうして59999が何人もいらっしゃったのか
理由が分かりません! スミマセン。

マカロンの色は綺麗ですが
どんな着色料を使っているのか
気になりますね~。

フランスの公共の建物内が禁煙になって
オフィス街の出入り口は、寒い中
タバコを立って吸う人が固まっています。

タバコのポイ捨ては相変わらずですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~
きよさんへ


抗生剤を2種類飲んでやっと耳の腫れも
治まってきました。

お菓子は目で見て楽しんでいるだけだと
太らなくていいのですが、
ついつい食べてしまいます!

トラックバック、大歓迎ですよ~!

~~~~~~~~~~~~~
matildaさんへ


こんにちは。初めまして!

麻さんのページでよくお見かけしていました。

リヨンには美味しいお菓子屋さんが
たくさんあります。
少しずつご紹介していきますね!

~~~~~~~~~~~~~~
かとうさんへ


初めまして! ようこそ!

私も初めてブイエさんに入りましたが
どれを買うか決めるのに時間がかかりましたよ~!

これからもフランスのお菓子やお料理を
いろいろご紹介します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/190-af93e801

