 


午後から初雪が降りました! 

【1月23日(火)のリヨンのお天気】

朝から寒かったのですが
午後から初雪が降りました。

午後の雪はすぐに溶けたのですが
午後11時半に家に帰り着いたら
庭に雪が積もっていました。

庭の電気をつけて写真を撮ってみました。
230107n2.jpg

ニラ畑もこの通り。
230107n3.jpg

今日のお昼にも食べたルッコラも真っ白。
230107n4.jpg

二十日大根。
230107n5.jpg

小さな葉っぱにも綺麗に雪が積もっています。
230107n6.jpg


【スーパーのチーズ】

真っ白い雪を見ていたら
今日お買い物をしてきたチーズを
ご紹介したくなりました。

↓小さな食べ切りサイズの生ヤギチーズ。
 パンに塗って食べると美味しいです。
 6個で2,37€。
230107f5.jpg

↓モッツァレッラチーズは125gで0,83€。
230107f2.jpg

↓ブルサンの新しいシリーズです。
 6個入りで1,70€。
230107f1.jpg

↓左からノワゼット&くるみ入り。
 エシャロット&シブレット。
 黒胡椒入りの三種です。
230107f6.jpg

↓ヨーグルトより濃いプティ・スイスです。
 味はないので砂糖を加えてもいいし
 塩・胡椒・シブレットを混ぜてもいいです。
 そのまま食べても美味しいです。
230107f3.jpg

↓12個で1,71€。
230107f4.jpg


【はるるん宛てのメールフォーム】

はるるんへのメールは
こちらからどうぞ。

このブログの感想やフランス、リヨンについての
質問などお待ちしています。

お返事は遅くなっても必ずします。

皆さんからのメールをお待ちしています。

名前欄は空白のままでも構いません!

ハンドルネーム(ニックネーム)と
メールアドレスは必ずお書きください。
 
メールフォームの画面はこちらをクリック!

今までどおりに記事に関するコメントは
各記事の下にある「コメント」をクリックして
コメントをお書き下さい。


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

フランス生活全般への質問も受け付けますので
左にあるメールフォームに書き込んでください。
遅くなっても必ずお返事致します。

【あとがき】

初めて見ていただいた皆様も
毎日見てくださっている皆様も
これからも楽しいブログを続けたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。★はるるん★

コメント

初雪ですかぁ~

こんばんは。
リヨンに初雪ですかぁ~!!
その雪が明日はトリノにおりてきそうです。
今夜の天気予報では山間部だけでなく、都市部でも雪が降るそうですから、、、ま、当たればの話しですが(笑)
風邪などひかないようにお過ごしくださいね。

ライオンちゃんさんへ

リヨンは毎日冬らしい寒い日々が続いています。
トリノも寒いのでしょうね!

急に寒くなってしっかり風邪を引きましたが
よくなってきました。

あたたかいミネストローネでも
作ってみようっかな~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/187-0286fd40

