スポンサーサイト 


持ち寄りおやつパーティー 

【1月21日(日)のリヨンのお天気】

1月とは思えない暖かいリヨンです。
最高気温が15度、最低が11度という異常気象。
来週は寒くなる予報です。

【おやつパーティー】

子供達も一緒におやつを持ち寄りして
おしゃべりを楽しみました。

学生さんは「大学イモ」を作ってくれました!
21010719.jpg

唐揚げはフランス人達にも大好評!
21010717.jpg

ジャパニーズ・スパゲッティ=焼きそば。
21010715.jpg

巻き寿司は卵焼き+きゅうり+かにかまぼこで
彩りがとても綺麗!
21010713.jpg

フランス人のAさんのチョコレートケーキ。
21010716.jpg

電子レンジで作られたお餅です。
もち米を水につけ、ミキサーにかけた後
電子レンジで加熱するそうです。
21010718.jpg

私はいつもの『ラルドン+オリーヴのケーク』の
の作り方で豚肉の代わりにツナ缶を使いました。
21010711.jpg

『ラルドン+オリーヴのケーク』のレシピは
こちらをクリックなさると以前の記事が
読めます。簡単で美味しいですよ~!
21010712.jpg

『ツナ+オリーヴのケーク』の材料は
全卵3個+小麦粉180g+ベーキングパウダー
+牛乳100ml+グリュイエールチーズ150g
+ツナ缶(油も一緒に)+塩・胡椒です。

【はるるん宛てのメールフォーム】

はるるんへのメールは
こちらからどうぞ。

このブログの感想やフランス、リヨンについての
質問などお待ちしています。

お返事は遅くなっても必ずします。

皆さんからのメールをお待ちしています。

名前欄は空白のままでも構いません!

ハンドルネーム(ニックネーム)と
メールアドレスは必ずお書きください。
 
メールフォームの画面はこちらをクリック!

今までどおりに記事に関するコメントは
各記事の下にある「コメント」をクリックして
コメントをお書き下さい。

【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

フランス生活全般への質問も受け付けますので
左にあるメールフォームに書き込んでください。
遅くなっても必ずお返事致します。

【あとがき】

初めて見ていただいた皆様も
毎日見てくださっている皆様も
これからも楽しいブログを続けたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。★はるるん★

コメント

やっと書き込みが出来るようになりました。
 持ち寄りの数々、皆さん手が込んでいておいしそうですね。電子レンジでお餅が出来るなんて目から鱗です。ラルドン+オリーヴのケーク、ツナでもおいしそう。挑戦してみます。

なのははさんへ

お引越し大変でしたね!

インターネットが繋がらないと
不便ですよねぇ~!

このお餅の作り方は初めて知りましたので
私もぜひ作ってみようと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/186-66ecec76

