スポンサーサイト 


スコットランドのエジンバラより 

【8月22日(火)のエジンバラの天気】

朝からとてもいいお天気です。
Tシャツに長袖のカーディガンを着ています。
エジンバラに来て10日経ちますが傘を使ったのは
まだ一日だけというとても恵まれたお天気です。

【リヨンの飛行場】

リヨンの空港では、例のテロ事件のせいで
出発が大幅に遅れました。
機内に液体を持ち込めないので
ミネラルウォーターもだめ!没収か飲むかの選択。

小さな男の子が持っていた水鉄砲の水滴もだめ!
水鉄砲ごと没収されて大泣きでした。

ハンドバック類も全部スーツケースの中に
しまって、パスポートとボーディィングパスを
透明のビニール袋に入れました。

携帯電話やゲーム機、カメラも全部スーツケースに
入れさせられ壊れないかと心配しましたが
無事でした。

出発時刻になってもまだまだ身体検査の行列で
飛行機は2時間以上も遅れての離陸でした。

【エジンバラ】

エジンバラに着いて、最初の印象は
なんだかハーリーポッターの映画の風景のようだ。でしたが
なんと、作者が物語を書き始めたというカフェが
町の中にありました。

写真をリヨンに帰ったら掲載しますね。

古い建物がたくさんあって歴史を感じさせられる街です。

【あとがき】

リヨンに帰ったら、日本の旅の話の続きと
リヨンからの話題とエジンバラの様子を
織り交ぜて更新していきます。

ではまた。★はるるん★

コメント

元気そうで(^^)v

更新待ってたよん!
エジンバラかぁ~行ったことない。
ベイシティローラーズってそこだった?(若い人にはわかるまい)

リヨン空港も・・・v-12
帰仏がちかずいてきたので、覚悟して帰りたいと思います><

写真UP楽しみに待っておりますね^^!v-63

お返事

HIROMIさんへ

更新がなかなかできずにお待たせしました!

あの~。若いので、ベイシティローラーズの事は分かりませ~ン!!!
あしからず。

~~~~~~~~~~~~~~
reiさんへ


リヨンからエジンバラも空港で大変でしたが
エジンバラ空港では、靴まで脱がされて
検査されたんですよ~!

わかります。

あのぉ、私若いですけど 大うそつき!!
 ベイシティローラーズのこと知っています。全員の名前まで思い出せませんが、レスリー?!確か日本人と結婚したと思います。チェッカーズより前に、タータンチェックが流行りましたよね。余談ですみません。

なのははさんへ

あの~、私は人の名前と曲が結びつかないし、
映画を見ても物語には感動しても
誰が作ったのかとか俳優さんの名前は
覚えられないんです~!

ベイシティローラーズもたぶん聴けば
曲は知っていると思うんですけれど…。

チェッカーズって何年ごろでしたっけ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/134-1f8b16f0

