 


鎌倉観光 

【7月31日(月)の九州の天気】

朝から快晴です。暑くて暑くてクーラーを消せません!

【鎌倉観光】

夏休みで日本に一時帰国しています。
14歳の娘と日本を観光しました。

7月12日(水)に横浜の親戚の家から
日帰りで鎌倉に行き3ヶ所を回りました。
まずは大仏様の見学です。
20060731042822.jpg

JRの鎌倉駅からバスに乗って大仏前で降りました。
20060731042835.jpg

大仏様の後姿です。なぜ背中に窓があるかというと…。
20060731042843.jpg

胎内拝観できるのです。
20060731042902.jpg
20060731042911.jpg

注意書きをよく読みましょうね~!
20060731042850.jpg

娘が一人で入りましたが「空っぽだったよ~!」との事。

大仏様から徒歩で行ける長谷寺に行きました。
20060731042928.jpg

20060731042935.jpg

蓮の花がとても美しかったです。
20060731042948.jpg

20060731042955.jpg

20060731043649.jpg

長谷寺は『紫陽花寺』とも言われています。
大輪の百合の花も咲いていました。
20060731043702.jpg

娘に「どうして右から読むの?」と聞かれて
「昔はそうだったのよ!」としか答えられなかった私です。

どなたか、いつの時代から逆に書いたり読んだり
するようになったのか教えていただけませんか?
20060731043717.jpg

長谷寺の階段を登って行くと景色が綺麗です。
20060731043725.jpg

20060731043731.jpg

くるくる回ります。
20060731043739.jpg

洞窟の中は少し背を縮めて歩かなくてはなりません!
20060731043748.jpg


またバスに乗って鎌倉駅まで帰りました。
駅から鶴岡八幡宮まで左右のお店を覗きながら
歩いて行きました。
20060731043754.jpg

20060731043812.jpg

ちょうど工事中で写真がうまく撮れずに残念!
20060731043829.jpg

おみくじも宝物殿の拝観券の購入も
機械化されていました。
20060731043837.jpg

屋根は周りの風景に馴染んでいますね~!
20060731043845.jpg

この太鼓の音を聴いてみたかったです。
20060731044046.jpg

八幡宮の「八」が鳥になっているんですよ~!
20060731044052.jpg


お昼ごはんは参道にあるお店で
「きしめん」と「麦とろ」のセットを
伯母にご馳走になりました。
有難うございました。

大好物の「麦とろ」を食べて大満足でした~!
20060731044108.jpg

20060731044116.jpg


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★

コメント

なつかしいです。横浜出身の私にとって。2年前に同じ場所にうちのを連れて回りました。4月の後半でしたので長谷寺の咲いているお花が違いますが。日本のレストランでのランチ・メニューの金額の安さに驚きです。お客様は神様を味わいターイ!!

なのははさんへ

ランチはホントにお得ですよね。
1000円以下でコーヒーまで飲めるなんて
このユーロ高も手伝って、かなり安くて
助かりました。
逆に日本からの観光客の皆様には
ちょっと割高になりますねぇ~。

こんにちは。
私もこの夏、鎌倉に行ってきました。
主人と自転車を借りての半日コース。
初鎌倉で、一目惚れしてしまいました。
なんだか嬉しくなりコメントさせてもらってます。
一番の思い出は、神社で緑豊かな自然に囲まれ、
野生のリスを見学しながら、お茶をいただいた事(すみません、うかつにも名前を忘れてしまいました。)
また私たちのおなかをいっぱいにあたたかく満たしてくれた、2人で切盛りしていた天婦羅屋の御親切なご主人と奥様。
見逃した大仏様を拝みに、また鎌倉を訪れたいと思います。
ありがとうございました。

samoさんへ

こんにちは。初めまして。
 
あの暑い鎌倉を自転車で回られたんですね~!
次回はもう少し涼しい季節に
あちらこちらをゆっくり回りたいと
思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/130-9be98ce6

