スポンサーサイト 


サンドウィッチ 

忙しい時のお昼ご飯には、サンドウィッチをよく食べます。

そりゃあ、「ホカホカ弁当」があったら、そちらの方がいいですけど。
リヨンには温かいお弁当をテイクアウトできるところがありません。

パリに行くと毎回「十時屋」さんという日本食材店の
ホカ弁にお世話になっています。
リヨンに帰る新幹線の中で、サンドゥイッチを頬張っている
フランス人に注目されつつ食べるお弁当はとても美味しいです。

今日は仕事の合間をぬって、パン屋さんに駆け込み、

パン「Rustique」リュスティック・・・田舎風

というサンドウィッチを買って食べました。
105_0542.jpg

中身は、生ハム、サラダの葉っぱ、くるみ、クリームチーズです。

105_0543.jpg

バゲットは、シリアル入りで味は良いのですが、
丈夫な歯とあごがないと食べれない、噛み応えのあるパンです。

これで、お値段は、3ユーロ05サンチームです。
日本円にすると、今日の為替では、427円です。
う~ん、これだけあれば日本のコンビニで豪遊できますね~!
「肉まん」とか「おにぎり」は今おいくらでしょう?

それではまた。★はるるん★

コメント

ふらふら~

お弁当ブログ見たよ!
あまりにおいしそう&懐かしくて、気を失いそうになった。
こういうの作ってくれる奥さんがほしいよう(泣)。って、はるさんも思ってるでしょ。


ばれたか~! 「こういうのを作ってくれる奥さんが欲しいっ」て書き込んだあと、消した私でした。 何で分かるの~!

うまそうだ。今、なにを食べようか思案中だったので・・・。

ようこそ。なかなか美味しいサンドウィッチでしたが、この5~6枚のサラダの葉っぱじゃあ、野菜不足ですよね。
日本から送っていただいた、貴重な乾燥ごぼうでこれから、「キンピラごぼう」を作ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/13-3bec12fa

