スポンサーサイト 


横浜中華街でお昼ご飯・王興記 

【7月10日(月)の天気】

朝から気温もあがり蒸し暑い一日でした。
じっとしていても、肌がじっとりべっとりする
この感覚は久しぶりです。

リヨンでは室内に干したジーパンが
一日でカラカラに乾きますからね~!

【王興記】

横浜中華街にはたくさんお店がありますが
親戚のJ君のお店「おうこうき」をご紹介します。
oukou.jpg

横浜から、みなとみらい線で終点の
「元町・中華街駅」の「中華街口3番出口」で
降りたら、蘇州小路を通り
南門シルクロードに突き当たったら
右に曲がったところに「王興記」があります。
地下鉄出口から徒歩3分です。
oukou8.jpg

このお店の看板商品は
「ストロー付きタンパオ」です。
tanpao1.jpg

スープ入り肉まんの中身のスープと
外のスープの味が違うのです!
taopao2.jpg

↓フカヒレあんかけ炒飯がとっても美味しかった!
tyafuka.jpg

↓メニューを見ていると全部食べたくなってしまいます!
oukou2.jpg

oukou5.jpg

↓横浜大世界というフードテーマパークは
 王興記の斜め前にあります。
 フードパークの4階にも出店しています。
food.jpg

↓お昼の定食は850円からです。
lunch.jpg

teisho.jpg

↓梅ザーサイは塩気も少なく風味が良く
 たくさん食べてしまいました。
umeza.jpg

↓デリバリーはバイクで10分以内の範囲です。
deri.jpg

↓この龍はお店のどこかにいますよ~!
 探してくださいね~!
ryuu.jpg

↓フカヒレは皮を剥くのが難しいそうで
 気仙沼で加工された物を仕入れているそうです。
fuka.jpg

↓フカヒレつゆソバの麺は卵麺です。
fukara.jpg

↓空心菜の炒め物。
kuusi.jpg

↓海鮮冷麺も暑い夏にはぴったりです!
hiya.jpg

↓デザートの杏仁豆腐はパンナコッタ風でした。
oukouki0.jpg

↓このメッセージボードはフランスでも
 リヨンの旧市街でしか販売していない物を
 親戚のJ君が手荷物で持って帰った貴重な物です!
mess2.jpg

mess1.jpg

↓台湾の海の女神が祭られています。
otera.jpg

↓2006年春に完成されました。
otera2.jpg


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★

コメント

本当にどれもこれもおいしそうですね。近々に中華街に行く予定ありますので、是非立ち寄ってみます。たくさんお店があっていつも迷ってしまうので、貴重な情報、うれしいです。

はるさんの親戚のお店があるんですか!
帰国中に中華街に行ったのに~!
次回は、ぜひ寄らせていただきます。
ついつい注文しすぎそう…。

帰国しても。

おいしいものいっぱいに、囲まれていますねえ。
王興記さんに、横浜の旧知との再会も含めて行ってみたいです。

横浜から・・

こんにちは
私も里帰り中で横浜におります。
蒸し暑さもそろそろ辛くなってきました。
土曜日にはリヨンに戻ります。
日本での休暇旅行、ゆっくり楽しんで下さいね。

お久しぶりです!
日本に戻られているんですね~。
おかえりなさ~い^o^/
短期集中で、ニッポンを満喫しなきゃ!ですね。
おいしいモノもいっぱい食べだめしてくださ~い♪
大阪にも来られるんですね。
どこ回られるのかな~?

おひさしぶり!

忙しくてこのところブログにお邪魔してませんでした。早々と夏休みうらやましいなぁ~!やっぱり日本の方が気温は低いんですね。今日も一日暑かったです。ヴァカンスは来週末から。横浜中華街いいですね!J氏によろしくお伝え下さい。ちなみにフカヒレの皮は向くのではなく「剥く」んだと思うけど!日本で充分国語の復習してきてね!では、Bonnes vacances!
  • [2006/07/13 21:54]
  • URL |
  • バービーの彼氏
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

皆様へ広島からお返事です。

りっちゃんさんへ

中華街を歩いていると、どれもこれも
食べたくなって困りますよね~!

このお店はどのお料理もとても美味しかったですよ!

~~~~~~~~~~~~
麻さんへ

あらら~!残念でしたね!
次回はぜひ「はるるんの食いしん坊仲間」と
名乗ってたくさん食べてくださいね~!

ふかひれチャーハン、最高です!

~~~~~~~~~~~~~~~
ishさんへ

どの場所に行っても、美味しい物を
食べていますよ~!

横浜にお越しの際はぜひどうぞ!

京都はとっても暑い中、バスの一日乗車券を
フルに使って、金閣寺、銀閣寺、清水寺
南禅寺、祇園とまわりました!
実家に着いたら写真つきで更新します。

~~~~~~~~~~~~~~
KIMIUさんへ

こんにちは!
日本の蒸し暑さは想像以上でまいりますね!
じっとしていても汗が流れるという感覚は
久しぶりです。

自動販売機があちらこちらにあるので
大助かりです。

~~~~~~~~~~~~~~
るなさんへ

お~!お久しぶりです。
短期集中で、いろいろ食べたいのですが
何せこの暑さですから、カキ氷などに
はしってしまい、まだパンは
食べていませ~ん!

大阪は2000円の周遊券を購入して
あちらこちら観光しました。
もうすぐ写真つきの記事にしますので
お楽しみに~!

イカ焼きもたこ焼きもお好み焼きも
ちゃ~んと食べました~!

~~~~~~~~~~~~
バービーの彼氏さんへ

今年は8月に働かされるので7月がお休みです。

日本に着いた時は涼しかったのですが
今は猛暑です。
大阪も奈良も京都も広島も宮島も
あ・つ・い~~~~~!

漢字の間違いは早速訂正しました。
有難うございました。

横浜に食べに来てくださいね~!

なつかしの中華街

お久しぶりです。家も電話に始まりインターネットのつながりが悪くなり、まともに使えなくなること一ヶ月あまり、電話連絡したくても電話がまともにつながらず、ご無沙汰してしまいました。中華街、わが青春!!と言ってはちょっと大げさ。横浜出身で学生時代を石川町で過ごしたので中華街はわが庭。去年行ったときには地下鉄も乗り入れられて、便利にきれいになっていました。日本滞在をお楽しみください。8月に入ってリヨンは肌寒いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/126-e770e225

