スポンサーサイト 


日本の夏休み2日目 

【7月8日(土)の天気】

台風の影響か涼しい一日でした。
気温はリヨンよりずっと低いのに
湿気が多くてべたべたする感じを
久々に味わいました。

食卓にリヨンでは出しっぱなしにしてある
海苔をあわてて缶の中にしまうという
日本の習慣を思い出して実行しました!

【ここはどこでしょう?】

親戚がある所に遊びに連れて行ってくれました。

↓このヨーロッパ風の建物はどこでしょう。
doko.jpg

↓もう一つヒントです。上の写真と同じ場所です!
mos.jpg

↓この写真で、もうお分かりですね!
pira.jpg

↓いい眺めでしょう?
yamamizu.jpg

↓5周年記念のディズニーシーで遊びました。
5nen.jpg


【お昼ごはん】

親戚のHさんがたこ焼きを買ってきてくれました!
gindaco.jpg

↓和風ねぎたこです。
negitako.jpg

↓てりたまです。照り焼き風味でゆで卵入りソース。
teritama.jpg

↓銀だこの定番です。
gindako.jpg

どの味も美味しくて感激しました。
焼きあがる頃に油を入れて、周りをカリッと
焼くのが特徴だそうです。
Hさん、どうも有難う!

【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★

コメント

はるるんさん、こんにちわ。
たこ焼き、おいしそう!
特にてりたま、よだれものです。
日本を楽しんでらっしゃるようですね。

ブログを久々に更新しました。そのついでにはるるんさんのブログをリンクさせていただいたので、報告させていただきます。
今後ともよろしくお願いします♪

cochonさんへ

日本には美味しい物がありすぎて
目も胃袋もクラクラしてます!

たこ焼きも種類がいろいろあって
とっても美味しかったで~す!

はるるんさん、おかえりなさい。
私も横浜在住です。ご存知とは思いますがリヨンとはゆかりのある町で、横浜とリヨンの交流会もあるんですよ。
こちらはまだまだ梅雨が明けていないので、じめじめしてもまだ朝晩は涼しいです。
今週日曜日は花火大会ですので、ぜひお出かけくださいね☆

まなみさんへ

横浜は4年ぶりでしたが東横線は
桜木町行きに乗ろうと思ったら変わっているし、
横浜駅の乗り継ぎにも戸惑いました!

残念ながら日曜日はもう広島あたりを
観光しています。

横浜中華街の記事をアップしますので
お楽しみに~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/125-17eb9df1

