スポンサーサイト 


無事に横浜に着きました! 

【日本の夏休み第1日目】

リヨンからパリへ飛行機で飛び(1時間遅れの出発!)
パリの乗り換えのゲートでは旅行客が多くて1時間以上並び、
免税店を除く暇もなくソウル行きに飛び乗り、
ソウルから成田の便に乗り込んだ時にはヨレヨレでした。

先日リヨンに遊びに来ていた親戚が成田まで
車で迎えに来てくれて無事に横浜に着きました。
J君有難うございました。

毎度の事ながら長い長い一日でした。

【夕食】

リヨンにいる時からリクエストをしていた納豆を
何種類も揃えていてくれたHさん、どうも有り難う!

お刺身の美味しいこと!大感激でした。
sashimi.jpg


横浜はリヨンより涼しいぐらいで、
ちょっと嬉しい誤算です。

それではまた。
はるるん。

コメント

初コメントです。

こんばんは!
はじめまして。

おかえりなさい~日本に^^
実は私もリヨンに住んでいましたので、このブログを見た時はとっても嬉しかったです。これからも色んなこと伝えてくださいね。

アルウェンさんへ

こんにちは。初めまして!

リヨンには何年ごろにいらっしゃったのですか?

リヨンからの更新は8月10日頃になります。
(もし、我が家のADSLが繋がれば…
ですけれども。)

リヨンの景色など、どんどんリクエスト
してくださいね。
写真を撮って掲載しますよ~!

これからもどうぞよろしく。

おひさしぶりです~

ADSLが不調とのことで、カキコを控えておりました。
日本に帰っておいでになったのですね?
しばらくはストレスフリーのパソコンライフでしょうか。

日本は何年ぶりなのでしょうか。
滞在の間も、美味しいものを紹介してくださいね♪

お久しぶりです

<お帰りなさい。ここの所更新がないのでどうかされたのか、と気にしておりました。横浜に帰ってこられたのですね。こちらでしか食べられないものを一杯食べて、楽しい休暇をお過ごしくださいね(^^)ノシ

お久しぶりです。
日本に帰ってこられてるんですね。

YUKIは実家が奈良で、現在の居住地は大阪です。

関西にも遊びに来られると聞いて
何だか、意味もなくワクワクです(笑)

楽しい夏休みを過ごしてくださいね♪

おお!無事到着&納豆三昧おめでとう!
これから、電車の旅ですね♪
いろいろなところを見てきてね~。
日本の話題、楽しみにしてるよ!

おかえりなさい~!

こんばんは。無事に日本に到着されたようで何よりです!
これから娘さんと一緒に各地をまわりながら九州まで行かれるとは何とも楽しそうですね。私も今は東京にいますが、九州出身です。

楽しく有意義なバカンスになりますように♪

お返事

新三さんへ

日本へ来ると浦島花子状態です。
皆さんの使っていらっしゃる携帯電話などが
新機種なので珍しくてついつい
覗き込んでしまいます。

去年の夏は1ヶ月九州の実家にいたので
関東地方は4年ぶりに来ました。

美味しい物がありすぎて困ってしまいます!

~~~~~~~~~~~~~
りぼんねこさんへ

ただいま~!お久しぶりです。
ADSLの調子が悪くてリヨンからの更新は
あきらめていました。

食べたい物が目の前に山にあり
嬉しい悲鳴をあげています!

~~~~~~~~~~~~~
YUKIさんへ

関西は高校生の時に修学旅行以来の
観光なので私もわくわくしています。

いい夏休みをお過ごしください!

~~~~~~~~~~~~~~
麻さんへ

納豆の種類の多さにビックリです。

フランスのTGV(新幹線)もいいけれど
久々の日本の新幹線も楽しみです。

日本の話題も食べ物中心になると
思いますけれど…!

~~~~~~~~~~~~~~~
シュシュさんへ

こんばんは~!

今のところ涼しい日本ですが
きっと九州は暑いと覚悟している所です。

普段は飛行機で飛ぶので
久々の電車の旅行を楽しみにしています。

よいヴァカンスを~!

宇和ぁー。おいしそうなものばかり、目の毒というものです。奥に写っているのはもしかして、いくら様では?リヨンで買ったのは高い割にはべちょっとしておいしくなかったです。明太子、お中元、日本ですね。福さ屋もいいですが、私は知加栄も大好きです。

なのははさんへ

日本の食事は本当に美味しいです!
お刺身もイクラも明太子も最高でした。
一ヶ月食べたい物を食べてきたのに
体重も少~しだけ減りました!

日本食はやっぱりいいですね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/124-a69d85aa

