スポンサーサイト 


ブラッスリーの食事(2) 

【5月29日(月)の天気】

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりの
変なお天気でした。

これからまた寒さがぶり返すという
いやぁ~な天気予報をラジオで聞きました。

【久しぶりのマコン】

リヨンから北へ75kmのマコンへ仕事で行きました。
お昼ごはんはいつものブラッスリーへ。

以前のブラッスリーの記事をお読みに
なりたい方はこちらをクリック!

メインの食事とデザートで11€です。
コーヒーはエスプレッソが1,6€。

今日のおすすめは3種類でした。

↓ウサギのシードルソース+マカロニグラタン
 +インゲンの炒め物。
2905a.jpg

↓3種類のチーズのピザ。
2905b.jpg

↓舌平目のグラタン+ラタトゥイユ
 +マカロニグラタン
2905c.jpg

一品料理を食べた2人もいました。

↓ハム+トマト+チーズのピザ。
2905d.jpg

↓ポーチドエッグ+豚肉のサラダ。
2905e.jpg

↓フランボワーズのオントルメ。
2905f.jpg

↓赤いフルーツのメレンゲタルト。
2905g.jpg

↓りんごタルト。
2905h.jpg

↓ダイエット中の女の子はデザートを食べずに
 カフェクレームの大。3€。
2905i.jpg

↓コーヒーのお供にはチョコレートがつきます。
2905j.jpg

↓今日のチョコレートはホワイトチョコでした。
2905k.jpg

↓今日のおすすめのお品書き。
290506.jpg

↓仕事場の隣にある美術館です。
 昔は修道院でした。
2905l.jpg

↓普通のアパートです。黄金色の石と言います。
2905m.jpg


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★

コメント

suteki desunev-10
toumeina kannbann ni oryouri v-271

ima ro-maji deshika utenai noga monogurushii desu ...

macon watashimo izenn ittekimashita ga sukidesu^^

伝統は続く。

おいしそうですし、
写真がまた素敵ですね。^^
美術館やアパートが、歴史の中で
今も息づいているような
気が致します。<(_ _)>

うさぎ

おいしそうですね~!シードルソースっていうのがまた惹かれます。
はるるんさんは、おうちでウサギをお料理されますか?
私はどうも勇気が出なくて・・というか、調理の仕方も分からないのでスーパーで売られている切り身すら買えないでいます(笑)。
いつかウサギのお料理を作ったら、ぜひブログにアップしてください!!

お返事

reiさんへ

あれれ~!
日本語を彼のお家でも打てるように
なったのでは???

透明な看板ではなくて
お店のガラスの中にあったのを
写真に撮ったのです・・・。

~~~~~~~~~~~~
らいとさんへ

フランス人の普通のお昼ご飯です。

このブラッスリーは何度行っても
いつも違うおすすめ料理がでるので
飽きません!

古い建物を改装して利用しているのは
歴史の重みも感じますね。

~~~~~~~~~~~~
yukkoさんへ

私もまだウサギ料理はした事がないので
レストランで1年に1回食べる程度です。

でも朝市のオジサンに教わって
作ってみようとも思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/113-7c83a3f6

