 


リヨンから地中海へ日帰り旅行 

【近況報告】

このところだんだん日差しも強くなり、
日本から来ていた親戚と海や山に観光に行き
すっかり日焼けをしました!

こちらは日焼け止めを塗って焼くのが
ステータス!塗らずに焼く人たちもいますが。
夏の終わりに真っ白いのは
貧乏人のあかし(?)という感じです。

帽子をかぶり日傘を差して歩いているのは
日本人観光客の皆さんのみです。

親戚とは1週間弱での観光だったので
私の仕事の合間にリヨン観光+海
+山+パリと動きました。

そのあとはこのブログを通して知り合った
ボリビア在住の日本人の方のリヨン近郊での
通訳をしている所です。

【カシス】

カシスと言えばフルーツを思い浮かべるの
ですが、南仏にカシスという小さな港町が
あります。カシと発音する人が多いです。
私の一番大好きな場所で時々車を飛ばして
海を見に行きます。

リヨンから高速道路を南下して352km、
朝10時に出発し途中で朝ごはんを食べ
13時に着きました。

運転手が二人いると楽です。
親戚は国際免許を持って来ていたので
半分ずつ運転しました。

右側通行ですから、追い越しの時は
左車線という事さえ間違わなければ
高速道路の運転は難しくありません。

5月21日(日)に日帰りで行きました。
リヨンはどんより雲り空でしたが
南下するにつれて太陽がサンサンと
降り注ぎ一日中とてもいいお天気でした。

↓カシスの街並みです。一階がレストランで
 上は週や月単位で貸しているアパートです。
20060528095631.jpg

↓彫刻の真似をしているおじさん。
 お金をかごの中に入れるとポーズを
 変えます。
20060528095639.jpg

海辺のレストランで食事のあと、
カロンク(入り江)を船で回りました。
20060528095956.jpg

↓船長さんの説明付きです。
20060528095645.jpg

↓観光の船や漁師さんの船がいっぱい。
20060528095653.jpg

↓波もなく揺れませんでした。
20060528095659.jpg

↓岩場で日光浴をしています。
20060528095706.jpg

↓入り江に入ると運転席から出ての運転。
20060528095721.jpg

↓海の青と空の青!
20060528095734.jpg

20060528095742.jpg

↓豪華な船も見ました!
20060528095750.jpg

↓3つの入り江を見ました。
 45分コース一人12€。
20060528095857.jpg

↓洞窟もありました。
20060528095908.jpg

↓岩山を登っている人達も見えます。
20060528095916.jpg

20060528095925.jpg

20060528095933.jpg

↓カシスの港への帰り道です。
20060528095940.jpg

20060528095948.jpg

↓水温は17,5度でしたが、もう泳いで
 いる人たちもいました。
20060528100006.jpg

↓娘もつられて挑戦!
20060528100153.jpg

↓私は泳がずに芸術作品製作!
20060528100141.jpg

20060528100016.jpg

↓カシスに行くと必ず食べる
 美味しいイタリアンジェラート!
20060528100133.jpg

夕方6時半時まで遊んで9時半に
リヨンに帰り着きました。

【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

【お知らせ】

2006年の2月に始めたこのブログは
100日間休まずに更新をする事ができました。

自分でも続くかな~?と思っていましたが
皆様からのコメントやメールに
励まされました。有難うございました。

ブログの仕組みもよく分からずに
始めましたが、いろいろな方のブログを
拝見してとても勉強になりました。

100日目という事と、娘の誕生日を
計算していた訳ではなく
全くの偶然でしたが
ちょうど区切りも良いので、
新記事の連日更新をやめて
これからは不定期で記事をアップ
していきたいと思っています。

最近このブログをお読みになり始めた方は
ぜひ過去記事もご覧下さい。
皆様からのコメントも面白いですよ!

家にいる時は一日に何度もこのブログを
見ていますので、コメントやメールは
今までどおり受け付けますし
遅くなっても必ずお返事いたします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。★はるるん★

コメント

空の青、海の青すっごくきれいですね♪♪そしてイタリアンジェラートォ・・・ほんとおいしそう♪♪羨ましいです~~

自然と遊ぶ。

雄大な風景の写真が素敵です。
芸術!(・∀・)!良かったです。
記念に持ち帰りたいですよ。(´ー`)
応援ポチ凸!

お返事

ひろこさんへ

たった数時間の海でしたが
とてもいい気分転換になりました。

ジェラートは選ぶのに困るほど
いろいろな種類がありましたよ~!

~~~~~~~~~~~~~~
らいとさんへ

応援クリック有難うございます。

水温が低かったので私は膝まで海に
入って泳がずに荷物の番と
日光浴をしつつ、子供のように
石ころで遊んでいました!

たまにこういうボ~ッという時間も
必要ですね!

仕事が休みなら一週間ぐらい
ボケ~ッとしたかったのですが…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/112-6a647148

