 


リヨンからの日帰り旅行 

【お久しぶりです!】

100回目の記事からご無沙汰していました。
毎日見ていてくださった皆さん、
記事の更新ができずにすみませんでした!

皆様からのコメントやメールのお返事も
書く暇が無いので、もうしばらく
時間を下さい。必ずお返事致します。

仕事でフランスに来た日本の親戚や
フランス在住の友人家族に
仕事の合間に観光案内をしていましたので
ブログの更新ができませんでした!

この数日でたくさんの写真を撮りましたので
少しずつ、リヨンからの日帰り旅行の様子を
お伝えしていきます。

【5月23日(火)の天気】

昨日は雨が降りましたが、
今日はとてもいいお天気でした。

【アヌシー】

リヨンから高速道路で135kmの街アヌシーに行きました。
高速道路の制限速度は110kmか130kmですので
1時間30分ほどで着きます。

アヌシーはリヨンからスイスのジュネーヴへ
向かう途中の街です。
湖の周りのマンションはパリの次に
高級でお値段も高いらしいです。

湖と山の景色は最高!
20060523234809.jpg


【アヌシーのノートル・ダム】

20060523234738.jpg

20060523234537.jpg

20060523234556.jpg

20060523234546.jpg


【アヌシーの街並み】

20060523234523.jpg

20060523234730.jpg

↓パンフルート+ギター+操り人形!
20060523234745.jpg


【お昼ごはん】

↓フリット(フライドポテト)の
 美味しいお店の宣伝マン!
20060523234605.jpg

↓アヌシー名物のディオというソーセージ。
20060523234515.jpg

↓本物のタルティフレット。
 このブログでご紹介したのは
 豆乳クリーム入りでしたが、
 こちらは生クリーム+チーズたっぷりでした!
20060523234507.jpg

↓7mm角のパスタのグラタンです。
20060523234459.jpg

↓生ハム入りサラダ。
20060523234442.jpg

↓辛口の白ワインはハーフボトルで12€。
20060523234451.jpg


【貸しボート】

20060523234828.jpg

20060523234817.jpg


【MANGA】

↓街の書店で見かけました。
20060523234801.jpg

20060523234753.jpg

【アヌシーの市役所】

市役所の横の入り口から入る地下駐車場を
利用しました。

↓市役所です。
20060523235828.jpg

↓市役所前の風景です。
20060523235818.jpg

20060523235805.jpg

↓市役所の並びの小学校です。
20060523235835.jpg


【ヘリコプター観光】

20060523235751.jpg

20060523235701.jpg


【遊覧船】

20060523235641.jpg


【結婚の記念写真撮影】

とてもいいお天気だったので結婚記念の写真を
眺めのよい湖をバックに撮影していました。

フランスでは野外で記念撮影をするのが
普通です。土・日の公園は何組もの
カップルさんを見かけます。
20060523235602.jpg


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

フランス生活全般への質問も受け付けますので
左にあるメールフォームに書き込んでください。
遅くなっても必ずお返事致します。

【お知らせ】

2006年の2月に始めたこのブログは
100日間休まずに更新をする事ができました。

自分でも続くかな~?と思っていましたが
皆様からのコメントやメールに
励まされました。有難うございました。

ブログの仕組みもよく分からずに
始めましたが、いろいろな方のブログを
拝見してとても勉強になりました。

100日目という事と、娘の誕生日を
計算していた訳ではなく
全くの偶然でしたが
ちょうど区切りも良いので、
新記事の連日更新をやめて
これからは不定期で記事をアップ
していきたいと思っています。

最近このブログをお読みになり始めた方は
ぜひ過去記事もご覧下さい。
皆様からのコメントも面白いですよ!

家にいる時は一日に何度もこのブログを
見ていますので、コメントやメールは
今までどおり受け付け
ますし
遅くなっても必ずお返事いたします。

リヨンに御旅行の予定の方など
どんどん質問をお待ちしています。

できる範囲でお手伝いさせていただきます。

それではまた。★はるるん★

コメント

人形たち

ギターのおにいさんと操り人形、いい味出てますねえ。こういうのすごく好きです。
あと、フリットの美味しいお店の宣伝マン!アヌシー版くいだおれ人形ですねえ。これも大好きです!!
建物も一つ一つ個性を主張しながら、町のコンセプトがきちっとしているのか、統一感がありますね。屋根の稜線がそろっていてきれいです。

急がず焦らず…

ブログやHPは所詮道楽です。
ご自分のペースでなさるのが一番ですよ。

アンダンテ、アンダンテ♪

ゆっくりと

ボンジュール マダム はるるんさん

自分のペースでゆっくりと

責任感が強い方なので

ちょっと心配

更新は気にしないほうがいいですよ

はるるんファンは待っていますから

のんびりとはじめた私のブログも

330タイトル

300タイトルになんかやろうとおもっていたら

通り過ぎてしまって肩透かし

私はるるんさんの

自分でも作るし

トレットールで買ってきたものをうまく使い分けている

生活観が漂うブログがお気に入りですので 

このまま

無理せず

つつ”けていって下さい

では では

アヌシー

こんにちは。お久しぶりです。ボーヌのmarie-christineの同僚のなみです。
アヌシー、私大好きでもう何度も足を運んでます。日本から友人を迎えると必ずと言っていいほど連れて行きます。(そして帰りにリヨンに寄るんです)
今年はお腹が大きすぎて行けないので残念。でも写真を見ていい気分になれました。
それではまた!

こんにちは!フランスの景色とっても綺麗ですね。料理もとっても美味しそう!こういう料理大好きなんです。
 よく拝見させていただいてますが素敵なブログですね~♪

こんにちわ

先日メールで相談させていただいた
ブザンソン在住の学生です☆
その節は大変熱心にお返事していただいて感謝していますv-238
ありがとうございました☆

アヌシーほんとに素敵な街ですよね☆
私もこの間のパックの休みで一人旅しちゃいました☆
湖畔に広がる芝生にねっころがって
空の青、山の緑、湖の青のサンドイッチに癒されっぱなしでしたv-10
更新楽しみにしてます。はるるんさんのペースで無理はしないでくださいね☆

旅の想い出

美しい写真です。^^
はるるんさん、ありがとう。
また訪れます。<(_ _)>

お返事

ishさんへ

このギターお兄さん、お上手でしたよ!
人形の動きもよく考えてあって感心しました。

くいだおれ人形を見た事がないので
この夏休みに大阪で見たいです。

アヌシーは古い建物の色・形をまねて
新しいアパートがあります。
調和の取れた美しい街です。

~~~~~~~~~~~~~
新三さんへ

所詮道楽なのですが
書き始めるとつい時間を忘れて
夜中遅くまでかかって毎日寝不足でした。

書きたい事はたくさんあるのですが
ぼちぼち続けますので
どうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~
レアールシェフさんへ

ボンジュール、ムゥスィュー!

これからはゆっくりマイペースで
更新していきますのでご心配なく!

生活観が漂っていますか?

ガイドブックに載らない部分を
皆様に読んでいただければいいなと
思って書いています。

仕事が忙しい時は料理をする暇がなく
ストレスがたまります!
洋食ばかりが続くのも
日本人の胃にはちょっと辛いです。

お醤油味の煮物が恋しい日々です…。

~~~~~~~~~~~~~~
なみさんへ

アヌシー、いい街ですよね~!
この日はとてもいいお天気で
みなさん日光浴をしていました。

美味しいレストランもたくさんあるし
かわいいお土産屋さんもいろいろあって
毎回楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~
baniraさんへ

こんにちは。
フランスはパリだけじゃないぞ~!と
地方のよさも知っていただこうと
写真をたくさん載せました。

これからもよろしく~!

~~~~~~~~~~~~~
らもさんへ

アヌシーの芝生の経験者ですかぁ~!
湖のほとりで山を眺めて食べる
サンドイッチは美味しいですよね~!

更新は毎日できないと思いますが
どうぞよろしく~!

~~~~~~~~~~~~~~
らいとさんへ

3年前のデジカメで、最近レンズの
カバーも開かなかったり閉まらなかったり
しますが、いろいろな風景を
楽しんでもらえるように
更新していきますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/111-7cb5e258

