スポンサーサイト 


トレッター・お惣菜屋(2) 

【5月13日(土)の天気】
 
一日中、降ったり止んだりの雨の日。
庭の草木はたっぷり水を吸って上機嫌。

晴れ間も見えましたが、18度ぐらい。

【庭の薔薇のブーケ】

知人達に会うので、庭の薔薇で
4つの小さなブーケのプレゼントを
用意しました。
1405-bou1.jpg

先週のとは違う色の薔薇が
咲き始めました。
とてもいい香りです。
1405-bou2.jpg

なかなか長い茎の薔薇は
ありませんが、何本かありました。
トゲを一つ一つ取るのが大仕事。
1405-baranaga.jpg


【ULKO君】

雨が降っていると外に出たがらない彼も
晴れ間が見えると庭に出て
草を食べたり(野菜好きは親犬ゆずり)
モデルをさせられたり…。
1405-ubara.jpg

ULKO君を初めて見られた方は
こちらをクリックすると
彼が我が家に来た話が読めます。

1405-ulko.jpg

彼の忍耐力を育てるために…。
大好物の犬のクッキーを
鼻の上に乗せておすわり。
1405-mate.jpg

いじめているわけではありません!
今度は伏せ!ヨダレ、たらたら…!
1405-matefuse.jpg


【いちご】

朝市では『イチゴ』がたくさん出ていますが
我が家のいちごは、だんだん大きく
なりましたが、まだまだ赤くなりません。
1405-itigo.jpg


【花盛り】

雨のおかげで、生き生きとしている
花達です。
1405-hana.jpg

フランス語名の発音がおかしくて
一度で覚えられなかった
ロドダンドロン。しゃくなげ。
RHODODENDRON
1405-murasa.jpg

剪定をいい時期にしたので
たくさん花をつけました。
1405-kibara.jpg


【花クイズの続き】

先日のクイズの続きです。
葉っぱが増えましたけれど
まだ花は蕾もないので
わかりにくいですね~!
hana1.jpg

こちらはもうお分かりですね!
hana2.jpg


【トレッター】

トレッター・お惣菜屋(1)を
お読みになりたい方は
こちらをクリックすると
以前の記事をご覧になれます。

7区にある美味しいお惣菜屋さんは
2階にレストランもあり
お昼ごはんを食べに行きます。

今日はお持ち帰りです。

↓口の中で燻製の香りが広がります。
1405-trai1.jpg

↓テリーヌ。プルーン入り。
1405-trai4.jpg

↓お惣菜もデザートも美味しいです。
1405-trai0.jpg

↓チョコレートケーキもあったのに
 写真を撮るのを忘れてしまいました!
 フォンドンでとろける美味しさ!
1405-trai2.jpg



【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★

コメント

素敵な庭


色とりどりの美しい花、みごとですね。
今朝のクロワ・ルッス朝市でもイチゴ真盛りでした。
はるるんさんのいちごも早く赤くなるといいですね。

7区のお店、よく知っています。
以前勤め先がすぐ近くでしたからお昼によく行きました。
勤め先が引っ越してから足が遠のいてしまいました。
おじさんは感じいいけど、おばさんはちょっと無愛想でしたが…
久しぶりにまた行ってみたくなりました。

ボンジュール マダム はるるんさん

いつも食べ物系には目がはなせません

特にトレトウール マルシェ

パティスリー

今すぐ飛んで行きたい気持ちになります

では

では

花盛りですね

こんにちは、はるるんさん。
ローズのブーケとても素敵ですね。貰われた方もきっとよろこばれたと思います。
家のローズもやっと小さな蕾をつけ始めましたよ。でもお花は6月くらいかなー。

英語ではローダデンドロンというような発音をします。みごとに咲いてますね。
そしていちご。もう実が付いているんですね、早い。自家製のが新鮮でおいしいですよね。
家も今お花が満開で今年も豊作の予感です。

さて、花クイズに挑戦してみます。
最初のはカンナですか?
2番目はダリアですね。家でも今新芽を出し始めたので株分けして増やしてやろうとしています。

こちらにもフランスのようなトレッターがあったらいいのになぁと、羨ましい限りです。またいろいろ紹介してくださいね。

今日は~♪

こちらアン県も同じ様なお天気でした。 今日の日曜日は予報が外れて良い天気でした。
庭の薔薇は色とりどりで綺麗ですね♪
お土産で頂く方はラッキー!
(あのォ~日にちが違いますが・・・13日は土曜日です)

バラ

綺麗なバラですね~
なんだか、これもフランスにしかないような気持ちになりますね。わははは。きっと、日本にもあるんでしょうけれど。中にはフランスじゃないと無いものもあるんでしょうね。
ulko君も、花びらに囲まれて絵になってる~~わははは。

トレッター

 今朝は大慌てでクロワ・ルッスの市場に欲しいものだけ買いに走りました。残念ながら、トリップ買えませんでした。次回の課題です。わらべ会のアスレチックに参加したものですから。お天気に恵まれて、楽しかったです。
 はるるんさんのお庭、あこがれます。うちはミニ・バラ一輪ですが長いこと咲いています。がんばっている という感じが伝わってきます。v-16

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/106-54c36e84

