スポンサーサイト 


かなりの露出度!?・ローヌ河岸工事 

【5月12日(金)の天気】

晴れたり曇ったり、小雨が降ったり
寒かったり、暖かくなったり…のお天気。

洋服は重ね着をして調節するしかありません。

【ローヌ河岸の工事】

散歩道の工事の進み具合を時々気にして
見ているのですが皆さん、どう思われますか?

↓こちらが4月22日。
423-ro6.jpg

↓こちらが5月12日。う~ん。
1305-rhone.jpg

二十日経っているのですが
間違い探しをしたくなるような
微妙な進み方…というか、
ほとんど変わっていないと思うのですが…。

【オペラ】

モーツァルトの「コジ・ファン・トゥッテ」は
舞台が砂浜でビキニ姿で歌っていましたが
ヘンデルの「アルチーナ」はビキニより過激です!!!
1305-alcina.jpg

う~ん。近年のソプラノ歌手の方は
顔も綺麗でスタイルもモデルさん並で
おまけに歌唱力も素晴らしい方々が
いらっしゃるんですね~!

ヘンデルというとバロック音楽で、
美しいメロディーに聴き惚れますが
舞台はかなりショッキングです。

アルチーナが何着もドレスを着替えて
誘惑してくれます!
舞台上でお着替えなさりました~!

立ち見席は5ユーロで、
28歳以下の方は10ユーロです。

【日本製品?!】

アルチーナのドレスもなかなかでしたが
この広告は街の目抜き通りの
目に付きやすい場所にありました。
418wa.jpg

よ~く近寄って見たら日本の
ワコールでした~!!!

日本でもこの広告があるんでしょうか?
それとも外国向けかしら…。

【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★

コメント

ワコール、本社が京都なんですが

街中に出ないせいもあるかもしれませんが、本社のある京都市内でも見たことないですねえ。ちょっと行ったところに社長の豪邸もあるんですが。家には貼らないか(笑)。
でも、日本だったら、魅力的過ぎて、すぐなくなってしまうかもしれませんね。

もうひとつ、工事についても

以前、スーパー強盗に対する警察対応コメントにわかりずらい表現をしてしまいましたので、ここで。
どこの国も公の関わることは、杓子定規で間に合わないことが多いですね。困ったものです。
ということでした。

これね~。ワコール。
去年もうち近くのパス停にも貼ってあったよ。
子どもたちは3人で「あ、おしり~(げらげら)!」という見当はずれの反応をしてました。
パパは「これじゃ、はかなくても同じじゃないの」と、こちらも何だかな、っていう反応。

露出度

 問題のオペラ、期待していた割に(?)それほどの露出度でもなかったですよ。きれいで、ショッキングではなかったです。何も知らずに見たらショックだったかもしれませんが、一応覚悟してましたし。というより、一月ほど前、現代アートと称して「露出度」などという甘っちょろい言葉ではカバーできないすごいものを見せられてしまったので、このオペラは芸術度が高く満足できました。あの現代アートは芸術に未来はあるのか、と暗い気持ちにさせられました。パリのポンピドゥー・センターとパリ近代美術館で見た展覧会でしたが、公共の予算でこんな作品とも言えない変態なものを購入するな、と思ってしまいました。娘と行ってしまったのですよ、しかも。

麻。さん、「はかなくても同じじゃないの」というご主人のコメント、笑えました。実用面だけをしっかり考えている、ご主人の人柄が見えるようなコメントですね。

露出度

このワコールのポスター、娘と一緒のときに見ました。娘が麻さんのお子さんと同じ反応で「あ、おしり~(げらげら)!」その後、前はどうなっているの?という質問をしてきて 返答に困りました。v-16
 工事、なんだか、ばらばらにおいてあった柵がきれいに並べられた。木々の緑が濃く成長したv-236v-16

お返事

ishさんへ

ワコールは京都が本社なんですね。
またひとつ勉強しました!

魅力的ですが、布代より
デザイン代金のみっていう感じ…!

工事もいったいいつになったら
保険がおりるのか…です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
麻さんへ

こんなに綺麗なおしりなら
目の保養になっていいかも…?!

でも運転している人が
よそ見したら危ないですよね~!

パパさん、みなさんが
はかなくなったら、ワコールさんが
つぶれますよ~~~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~まゆのさんへ

私も現代アートはちっとも分かりません。
庶民の税金で、とんでもない芸術もどきを
購入しているのを見ると納得できませ~ん!

現代音楽もよく分からないです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なのははさんへ

う~ん、娘さんのするどい質問!
想像力を働かせましょうね~~~!

木々の緑はしっかり増えて成長しているのに
人間様達はいったい何をしているのか?!
きっと間に合わないでしょうね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/105-b81eef18

