スポンサーサイト 


リヨン名物・トリップ 

【5月11日(木)の天気】

昨日より暖かくなりました。
でもまだブーツをはいている人もいました。

【ライオン&雄牛】

朝は例の事件の協力のために警察署へ行きました。

→我が家の庭での事件をまだご存知ない方は
 こちらをクリックして下さい。

事件の続きの「警察犬の話」はこちらをクリック

帰りに8区の区役所に行ったら
ライオン&雄牛を発見!

ライオン&雄牛のリヨンでの展示の話は
こちらをクリック!


↓ライオン君は優雅に芝生の上をお散歩?
1205-rai1.jpg

1205-rai2.jpg

↓雄牛君はあわれな姿に・・・。
1205-ushi1.jpg

↓なぜかコンセントが・・・。
1205-ushi3.jpg

↓こういう事だったのね・・・。
1205-ushi2.jpg


【駐車券】

我が家の前の道路は無料で駐車できるので
関係ありませんので今まで知りませんでしたが
8区の住民用に有料路上駐車一ヶ月券を
自動販売しているのを見つけました。
区役所の入り口にありました。

1205-park.jpg


【トリップ】

↓マルシェでよく買います。
 先日の質問の答えです。
 だ~れも答えてくれなかった~ぁ~!
1105-quiz2.jpg

↓牛の胃袋の煮込みです。
 自分で用意するなんて大変なので
 毎回マルシェで購入します。
 固まっているのはゼラチン質。
1205-tripe.jpg

↓電子レンジで3分加熱したら食べれます。
 ソースもパンにつけると美味しいですよ!
1205-tripe2.jpg


【初めて読んでいただいた方へ】

ようこそいらっしゃいました!
コメントを読むのを楽しみにしていますから
皆様、ぜひ一言をお願い致します!

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★

コメント

いわゆる、ガツでしょうか?私、若い頃、港の仕事をしているときに、港湾の人たちとよく食べたやつかも?煮込みと串の両方ありました。串一本50円、煮込みは丼いっぱいで70円でした。

トリップ

本当に昨日暖かくなって半そでかと思えば、今日は午後からお天気が悪くなり、肌寒く雨模様。朝何を着せていいかわかりません。
 牛の胃袋の煮込み・トリップというのですかv-236英語のTripと同じ発音v-236
 マルシェでの買いの一品にノミネートされました。食べるの楽しみv-10 昨晩はモヤシ無しの、お豆腐ステーキしました。v-16

トリップ!なんか想像がつかないけれど、モツ煮込みが好きな私なら大丈夫そう。だんなが内臓系苦手なので避けていましたが、お惣菜やさんで買えばいいんですね!!!早速見てきます。

お返事

ishさんへ

ガツって業界用語ですか?
初めて聞きました。

煮込みも串も食べたいな~!
お醤油味ですか?

あ~モツ煮込みが食べたくなった!

~~~~~~~~~~~~
なのははさんへ

ホントに洋服が散らかって大変です。
セーターかと思えばタンクトップ。

朝・昼・夜の温度の差があるので
身体が疲れやすいですね。

おまけに風も強くて
花粉を撒き散らしてくれるので
さらに疲れてしまいます。

トリップです。Rの発音です。

「ストリップかと思った。」と
何通かメールがきました。

胃袋は全然臭くないし
食べやすいです。お試し下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
yukkoさんへ

そりゃ、モツ煮込みの方が
何倍も好きですけれど…!
お醤油中毒患者ですから~!

お惣菜屋さんは一人分から
買えるので、いろいろ味見をできますね。

ガツって、

胃のことです。業界用語と言うよりも、串焼き屋用語かも?おいしい串焼き屋かどうかは、新鮮なガツ刺しやガツ串があるかないかで判断しています(笑)、とても自分本位ですが(大笑)。

ishさんへ

またひとつ勉強しました。
ガツ=胃ですね。

今年の夏は日本で焼き鳥やさんにも
行くことにしま~す!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ulko.blog50.fc2.com/tb.php/104-3adff533

