 


公園の遊具・クネルの簡単料理 

今日も昨日と同じ仕事で高速道路を延べ120kmの一日。

仕事場のお隣が公園だったので
子供達の色鮮やかな遊具の写真を撮りました。

↓船の形の遊具です。
114_1411.jpg

↓滑り台つきです。
114_1413.jpg

↓お馴染みのシーソー
114_1416.jpg

↓4人用シーソー
114_1415.jpg

↓真ん中に立ってバランスを取って遊べます。
114_1410.jpg

↓くもの巣のようです。
114_1408.jpg

↓小型くもの巣。
114_1418.jpg

↓滑り台に網をよじ登って行けます。
114_1412.jpg

↓かくれんぼにもってこい。
114_1414.jpg

114_1419.jpg

↓この高さなら落ちても大丈夫。
114_1417.jpg

↓よじ登って遊ぶのでしょうね。
114_1409.jpg

↓付き添い用のベンチもあります。
114_1420.jpg

↓このVELLEIN (ヴェラン公園)の遊具は1994年作。
 親の監視の下で遊ぶようにとの注意書きです。
114_1421.jpg

学校や幼稚園のある時間でしたので
人っ子一人いませんでした。

リヨン市内の児童公園の滑り台も記事にしようと
写真に撮り始めていたところでした。

↓壁をよじ登れるようになっています。
105_0590.jpg

↓小さい子供用
105_0592.jpg

最新式の滑り台などの遊具も
アップしていきますのでお楽しみに。

【リヨン名物クネル】

仕事の日は料理をパスして
スーパーで買った物をオーヴンへ。

↓クネルとソースです。
111_1113.jpg

↓クネルは、「ちくわ」と「はんぺん」の親戚!?
111_1114.jpg

↓4本並べてソースをかけてオーヴンへ。
111_1117.jpg

↓膨張してきたので急遽2つずつに分けました!
111_1118.jpg

↓ちょっと焦がしてしましました~!
111_1119.jpg

↓オーヴンから出すとスフレのように
 嵩(かさ)が減るので熱々を食べます。
111_1121.jpg

↓もっと大きい容器にすればよかった~!
111_1122.jpg

ナンチュアソース、美味しかったです。

【初めてこのブログにいらっしゃった方へ】

過去の全記事リスト←クリックを読めますのでお暇な時にどうぞ!

それではまた。★はるるん★
